みんなの反応

純粋なビジネス目的でしかないしなぁ (白昼の残月さん)

スポーツ選手とeスポーツ選手で比較すると、スポーツ選手はサッカー、野球、バレーとそれぞれの専門家という印象だけど、eスポーツはSLG、アクション、カードとか区分けせずにごちゃまぜな印象。初動だからしかたないけど、もっと区分けしてアピールしないと、ただのミーハーなゲーム好き程度にしか思えない自分がいる。 (Na+さん)

芸人やテレビ局を絡ませると「興行としてのスポーツ」の負の側面がでそう(金儲けにならない、画面栄えしないゲームはやらないみたいな) (KIDさん)

早いとこ中枢に食い込んでしまえば、あとはラクして金が入ってくるからな、音楽業界におけるJASRACのように。そら必死にもなるで (餠()さん)

どんなにゲームが上手であろうがビジネスにつながらない典型的なパターンになる気がする。ゲームプレイをしてる側は楽しいだろうが、プレイを見てる側は金払ってまで見たいと思う人が現状では儲けにつながるほどいないし、ゲーム買えば自分でもプレイできちゃうからね。 (rubiさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。