こんにちは!

花デコ®アーティスト瀧村由起子です。

ハワイに行くと、なぜか早起きになりませんか?
我が家が大好きなお散歩コースをご紹介しますね。


カラカウアアベニュー通りを南へ




ワイキキビーチを右手に見ながら、カラカウアアベニューを歩きます。

ハワイの朝はとても早くて、朝5時にはもう近くのコーヒーショップにたくさんの人がいます。

皆さんそれぞれに朝の時間を楽しんでいるようです♪

ワイキキビーチの波の音を聞きながら、ランニングやウォーキングをしている人たちとすれ違い『good morning!』、『Have a niceday!』と言葉を交します♪
なんとも優雅な時間です。


カピオラニ公園を駆け回ろう♪







ホノルル動物園も通り過ぎると、カピオラニ公園が左手にあります。

広い広い敷地に綺麗な芝生に、目の前には雄大なダイヤモンドヘッド
サンライズの頃に行くと、ダイヤモンドヘッドから朝日が見られるかも
!

青い空、芝生のグリーン、それに太陽の色。
それはそれは美しく、本当に幸せな時間を過ごすことができます。

芝生の上に、寝っ転がるだけで自分も大自然の一部になれたような気持ちになります。


なぜなら、大地からパワーをたくさんもらっているからです。

そして、裸足になって駆け回る。
ただそれだけですが、ずっと笑って家族みんなが笑顔です

カピオラニ公園は、明るくなってからぜひ行ってみてくださいね
そこに行くだけで、元気になれてみんなが笑顔になれますよ。


ルイーズ ディリンガム記念噴水でUターン




カピオラニ公園を過ぎると見えて来るのが、ルイーズ・ディリンガム記念噴水!
ルイーズ・ディリンガム記念噴水は、1960年代、都市構築に携り、都市委員会のメンバーとして多大な貢献をしたルイーズ ディリンガムの名誉の噴水。

この噴水を見ると、「よし!あとは帰るだけ」という気分になります♪

長いようで意外にあっという間な朝のウォーキング
皆さんもハワイに来た際は、朝ウォーキングで気分をリフレッシュさせてはいかがでしょう♪
ワイキキビーチを見ながら早朝ウォーキングを楽しもう♪