家電女優の奈津子です。この秋は美容家電が大豊作でした!個人的に美容家電の使い始めは、紫外線のダメージを受ける夏と、本格的な乾燥と戦うことになる冬の間に挟まれた秋がまさにピッタリだと感じています。これからご紹介していく製品の中で皆さんのお気に入りを見つけてぜひ試してみてくださいね

とにかく保湿が大事っ!

ひとつめが10月21日に発売予定の「スチーマーナノケアEH-SA99」。

淡いピンクが特徴でお部屋になじみやすいデザインです。

「今年こそスチーマーを買おう……」と密かに考えながら、気がつけば何シーズンも経過している方多いのではないでしょうか。結論から言って、お肌の乾燥や化粧ノリの悪さを少しでも気にしているのであれば思いきって購入をおススメめします。

スチームの吹き出し口。アロマタブレットスチームが通り過ぎるようにセット

この製品の特徴は、主に「温冷ギャップの刺激でハリ感のある肌へ導く」点と、「なりたい肌によって選べる5つの自動温冷コースが搭載されている」点、また「アロマタブレットで癒やされる機能」があることの3つです。

モクモク度合いがスゴい!
コースクリアコース、ハリ/弾力コース、皮脂ケアコース、バリア肌コースクイック温冷コースの5つ。

ご覧の通り、スチームの濃密さはハンパじゃないです。ナノサイズダブルスチーム」で肌をやわらかく包み込まれたあと、「ダブルミスト」で顔の隅々までキュッと引き締められるので、顔のキメが整うことをすぐに実感できます。左右の手の甲で試してみても透明感にしっかりとした違いが現れています。

左手は何もせず、右手にのみスチームをあてました。ハリと透明感が全然違っているのが伝わりますか?

“結局スキンケアの基本って保湿なんだよなぁ……”って、美容家電を極めていくほどに実感しています。パナソニックのスチーマーは前述した通りスチームが温も冷もパワフルである点が魅力的で、実際に撮影現場でヘアメイクさんも使ってくれることも多いです。時間がないときにはクイック温冷コースがイチオシです。市場想定価格は4万2000円(税抜)前後になる予定です。。

髪質改善までできるドライヤー

髪のケアもこれからの時期は特に欠かせません。同じくパナソニックの「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9A」は速乾で、髪質改善まで叶えるという心強いドライヤー。

こちらはルージュピンク。進化した「ナノイー」&ダブルミネラルが特徴でマイナスイオンの発生量が従来モデルよりも約2倍になりました。

カラーリングで痛んだ髪にもしっかりと潤いを与え、指通りの良さとまとまりがアップ。また紫外線や摩擦ダメージに強い髪へと導く「UVケア効果」が従来モデルよりも約1.8倍に進化。

軽くてとてもかけやすいです。

髪だけでなく、毛先や地肌に特化したコースもあり、他メーカーと比較すると、どのような髪質のユーザーに対しても「滑らかさ」や、「まとまり感」、「クセの伸び具合」や「柔らかさ」などをバランス良く高めた仕上がりにできることが特徴です。理屈はこのぐらいにしつつ、実際に使用した後の仕上がりを見よ……!

指通りが最高で別人のように……。
普段は乾燥しがちで絡まりやすいのが悩みの私もご美髪に……嬉しい。

髪そのものも、痛みがちな毛先もご覧の通りのうるサラ具合で感動。尚、こちらの「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9A」の実勢価格は2万3000円です。

あまりの美髪に自分じゃないみたい!ただ、肌への潤いも与えるという「スキンモード」は1回試しただけでは効果が分からなかったので、何週間か試してみたいです。

効率的に顔のたるみを撃退したい方へ

冬にむけて圧倒的に「顔痩せ」を望むのならば、ヤーマンのウェアラブル美顔器「メディリフト」一択。

医療用としても使用されているシリコンマスクにEMSの刺激を発生させるコントローラを埋め込んだデザイン
ご覧の通りベルトでしっかり固定されます。

頬の皮膚や脂肪を引き上げる役目を果たす「大小頬骨筋」と、咀嚼や食いしばりなどで固くなりがちな「咬筋」をそ、れぞれEMSによる低周波で効率よく刺激するというもので、言うなれば“顔の筋トレ”ができます。

はじめはピリピリとした刺激に驚くかもしれませんが、すぐに慣れるので大丈夫。何より、両腕が空くので稼働中でもスマホを操作したり仕事をできる点が効率的で本当にいいです。

使い始めて1か月半ぐらいが経過しましたが、実際に顔のたるみが本当にスッキリしてきました。顔の下半分が包まれる見た目なので、恋人の前や小さな子供の前ではちょっとだけ怖がられちゃうかもしれませんが……まずは綺麗になることが先決でしょう。価格は2万5000円(税抜き・編集部調べ)です。皆さん、この秋こそ美容家電で自分磨きを深めていきましょう。

奈津子のトキメキ☆こぼれ話

新しい衣装は清楚なワンピース

レギュラー出演中の番組『開運!なんでも鑑定団』で地方へ行く日々が続きました。楽屋で横顔を自撮りしてみたら、美容家電のおかげでしっかりと引き締まっていて嬉しかったです。

プロフィール

女子家電の賢人 奈津子

ドラマ野ブタを。プロデュース』で女優デビューして以降、様々な作品に出演。20歳の時、SDN48に加入しアイドル業も経験する。現在は再び女優・タレントの道を歩む傍で、家電製品総合アドバイザー GOLDグレード(AV情報家電)の資格を取得。DIMEをはじめ数々のメディアで家電のコラムを執筆している。家電意外に茶道、日舞、餃子をこよなく愛する。
instagramnatsuko_kaden

関連画像