海外ドラマSHERLOCK/シャーロック』のワトソン役で人気を博した俳優マーティン・フリーマンが、英Sky局と米FX局の合同制作ドラマ『Breeders(原題)』で主演を務めるという。TV Lineなどの海外メディアが報じた。

【写真】いろんな雰囲気!「マーティン・フリーマン」フォトギャラリー

 米FX局では、コーエン兄弟製作の人気テレビドラマシリーズ『FARGO/ファーゴ』に出演し、妻を殺害してドツボにはまっていく男を演じたマーティン。今回の『Breeders(原題)』はコメディとなり、子育てに奮闘する父親を演じるという。

 同ドラマでは、地球の果てまで届く愛情を子供に注ぐ一方で、子供を地球の果てに追いやりたいと思ってしまうという矛盾を抱える親の姿がユーモアたっぷりに描かれることになるようだ。

 シーズン1は10話構成となり、2020年の放送を目処に制作を進めるとのこと。共演は、海外ドラマ『マット・ルブランの元気か~い?ハリウッド!』の女優デイジーハガード。マーティン海外ドラマ『Veep/ヴィープ』のサイモン・ブラックウェルや、クリス・アディソンと共に製作にも名を連ねる。

新コメディドラマ『Breeders(原題)』の主演&製作を兼任するマーティン・フリーマン(C)AFLO