10月8日放送のバラエティー番組「帰れマンデー見っけ隊!!3時間スペシャル」(テレビ朝日系)の「帰れま10」に嵐・相葉雅紀がゲスト出演。10月12日スタートの同局放送の主演ドラマ「僕とシッポ神楽坂」の共演者、広末涼子、ジャニーズWEST・小瀧望、水谷豊と伊藤蘭の娘で女優の趣里らと「はま寿司」のメニューの人気トップ10を予想した。

「前回出演時にベスト10をピタリ当てた相葉は今回もパーフェクトの100万円目指して大張り切りでした。

はま寿司』チェーン常連の趣里の“耳より情報”を参考にするなどして挑戦しましたが、残念ながらパーフェクトは逃して、2連覇ならず。超多忙で出演者との懇親会もできなかったので、グッドタイミングの食事会になったようです」(テレビ誌記者)

 相葉は盛り上がりに欠けたことを補うため、嵐メンバーのエピソードをいっせい蔵出し。中でも、ジャニーズ大好きなブラックマヨネーズ・小杉竜一やタカアンドトシらレギュラー陣の食いつきが良かったのは、櫻井翔のお宅訪問エピソードだった。

 相葉は「翔ちゃんちに行った時、トイレに置いてあったティッシュがすごいカラフルだった」ため、衝撃を受けたという。「かっこよかった。インテリアになっていた」とティッシュを絶賛したところ、「1箱1万円するんだよ」と聞かされ、2度びっくり。相葉以上にびっくり仰天したレギュラー陣に慌てて櫻井=成金趣味を打ち消すため、「いや、もらったって言ってたよ」と必死に説明にまわった。「使った?」と聞かれると、「何枚かポケットに(入れた)」と正直に告白したのだった。

ジャニーズウオッチャーが語る。

「相葉は長年花粉症を患っており、外出時にはティッシュペーパーが必需品。だが、サラサラ透明な鼻水だからと、使用済みのティッシュを何度も使いまわす貧乏性なところがあるんです。1万円のボックスティッシュと聞けば、さぞかし使い心地がいいと色めき立ったんでしょう。いつも以上に使い回したのは間違いありません」

 ちなみにこのティッシュ、大昭和紙工産業の「十二単ティッシュ」。桜、緋、蘇芳、橘、菜の花など12色(2枚重ね、香り付き)で、現在品切れ中で10月中旬に販売再開予定だとか。嵐ファンの爆買いのせいかもしれない。

(塩勢知央)

アサ芸プラス