3_e

 2018年10月11日午後6時45分頃、中国各地で謎の発行物体が目撃された。目撃証言は多く、北京市、重慶市、山西省や内モンゴル自治区で同時に撮影されたという。

 これらの動画は中国のウェブサイト「Weibo」に投稿され、世界の注目を集めた。

―あわせて読みたい―

サンタって乗り物バージョンアップした?アメリカ南西部の上空に謎の物体が出現。その正体はあのロケットだった。
なんなのこいつ?夜空を撮影した写真の中に謎の発光体が。拡大してみたところ怪しさ倍増
長い尾のある奇妙な茶色の物体がスイス上空に出現!陰謀論者が「ケム・トレイル!」と騒ぎ出す
中国各地で5月13日、一斉に目撃された謎の発光飛行物体。その正体は?
まさかの超常現象!?ノルウェーの上空に発現した謎の渦巻き状の発光体


UFO spotted in northern China

宇宙人の襲来か?

 巨大な光の尾を引きながら夜空を移動するその物体は印象的で、「宇宙人の襲来」と捉える人もいたようだ。

1_e

image credit:youtube

軍用機である可能性

 中国の軍事兵器に詳しい専門家の話によると、この光の招待は、中国が最高機密兵器である「ハイパーソニック軍用機DF-ZF」である可能性があるという。

 この機体の旧式名をアメリカ国防総省ではWU-14と名付けていた。

 なお、この指摘に対して中国政府は現在コメントを控えているそうだ。

4_e

image credit:youtube

5_e
image credit:youtube

今年4月にも同様の物体が

 北京市では4月27日にも似たような現象が目撃されている。


Mass Sightings Of A UFO Over East Asia ( April 27, 2018 )

 更に太原市の人工衛星打ち上げ時にも発光物体が目撃されているため、市民は知らぬ間にロケットの大規模実験が行われていることに危惧している。

 UFO専門家のニゲル・ワトソンさんによると、この光はロケットモーターが放つ光の尾ひれのようなものだという。

 日曜日に打ち上げられたSpaceX Falcon 9 ロケット打ち上げ時にも似たような現象が見られており、大気中のガスと反応を起こしたために、夜空に巨大な光の尾を残していったようだ。

 宇宙人の襲来はなかったようだが、知らぬ間にロケットとかいうのも十分に怖いことなのかもしれない。

ufosightingshotsot/ written by riki7119 / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52266490.html
 

こちらもオススメ!

―UFO・宇宙人についての記事―

エイリアンの落とし物?金属っぽいけど触ってみるとふんわりソフトな謎の漂流物が発見される(アメリカ)
「地球外知的生命体を探す為の新たなるステップを踏み出した」NASAが宇宙人探査を本格再開
もし人間に寄生するタイプの地球外生命体がいるとしたらどんな生物なのだろう?人間はどうなってしまうのか?(※ゾンビアリ出演中)
夜の道路上に浮かび上がる不気味なリング状の発光物体(アメリカ)
宇宙船なのか?バミューダトライアングル海底で謎の巨大な沈没船が発見される。

―動画の紹介記事―

Animal Aid~「痛いよ、怖いよ!助けて!」道端でケガをしておびえ切った子犬の保護作戦
フェレットの母親がニンゲンに我が子を見せたくて。何度も何度でも手を引っ張って巣箱に引き入れる
お願い、もう恥ずかしいからいじめないで!おならしちゃったマラミュートの反応がプライスレスな件
ティラノサウルスに占拠されるアメフト会場。ジュラシック・パークのテーマにのせて踊る恐竜たちのダンスがファニー&クール
究極のインプリンティング(刷り込み)効果か?どこにいってもパタパタついてくる。21羽の鳥を我が子として育てる男性
巨大な光の尾を引いた謎の発光物体が中国各地で目撃される