品川とあばれる君の見分けがつかない事案が発生!?

お笑いコンビ・品川庄司品川祐がInstagramにアップした加工画像がネットで話題を呼んでいる。品川とピン芸人あばれる君しか映っていないはずの写真なのになぜか……!?

品川祐 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

10月19日、品川は「もうどっちがどっちだか」というコメントとともに、自分の顔写真とあばれる君の顔写真を縦半分にして繋げた画像をInstagramに投稿。普段は似ていると言われているわけではないふたりだが、同じ坊主頭と似た骨格から、左右どちらが品川でどちらがあばれる君なのかわからない仕上がりに……。おそらく正解は左が品川で右があばれる君なのだが、コメント欄には、「えーっと、パッと見わかりませんでした」「左右対称に見えます」「1つの顔に見えてきた」「どちらも品川さんですね」などと混乱する声もちらほら。

なぜか多い「ナダル」の声も!

なかには、「これ“実はナダルでしたー”ってやつでしょ?」「騙されません。左がナダルで右があばれる君です」「え? 右がナダルで左が品川さんでしょ?」「どちらもナダルですね」と同じ坊主頭のお笑い芸人・コロコロチキチキペッパーズのナダルが紛れ込んでいる引っかけ問題だと勘ぐる声も。さらには「中村勘九郎さんに見えるんだけど」「海老蔵さんでは……?」といった意見まであがっていた。普段見慣れているはずの芸能人でも、接写と角度次第で意外と誰が誰だかわからなくなってしまうようだ。

「もうどっちがどっちだか」……あばれる君と品川祐の見分けがつかない事案が発生!?