決定的な何かを知らされる人が多そうな気配。これまでちょっとズルすることもできたもの、目を盗んでやっていてもゆるされてきたもの、みんなが見て見ぬふりをして余裕を分け合っていたもの、そういう「余白」や「遊び」の部分が切り捨てられていくのかもしれません。まっとうにやってきた人にとっては当たり前のことなので、冷たい言葉や反応が大半を占めるようなのですが、そこまでドライになる必要もあるんだろうか…という疑問や不満を持つ人も少なからずいるみたい。

何か自分には合わないな、自分とは違うな、と思う出来事があっても、それを頑なに受け入れたくないと突っぱねるより、これが新しい世の中だ、と割り切りや選択の変更、決断の早さを学ぶレッスンみたいな時かも。

ただ、そういう気持ちにはなかなかなれず、イライラした人が世の中に増えてしまう可能性もはらんでいて、余計な一言が誰かの地雷を踏んで火の粉が飛び散ってくるみたいな、きな臭い事件や事故には気を付けたいところ。

相変わらず自然災害の恐怖を目の当たりにすることもあるかもしれません。いつかは自分の身、と思って警戒しておいて損はなし。防災グッズをコレクションしろとまでは言いませんが、何か起きた時のバックアップ、例えばスマホが割れたらどうするんだ?とか、水が止まったら?とか、リスクについて改めて考えてみて。

いっぽうで、五感を使って何かを感じ取ることにはラッキーがたくさん。食べる、遊ぶ、寝る、お風呂に入る、人と会話する、笑う、そういった人間らしい生活や楽しみ方、外に出て誰かと一緒に何かをするというアクティブな活動に出るのがおススメ。あんまり画面をのぞき込んで、イヤホンで耳を塞いで、テキストで交信して…と一人の空間に意地になるより、スマホの外をみることで新しい情報が飛び込んできそう。お部屋の中にスピーカーを置いたり、車のステレオから音を流したり、音楽の流れる施設でスポーツを楽しんだり「広がる空間」にツキありです。

【12星座別 今週のラッキーワード】
おうし座4月20日5月20日 生まれ)
喜劇的な
ふたご座5月21日6月20日 生まれ)
組み合わせ
かに座6月21日7月22日生まれ)
書棚
しし座7月23日8月22日 生まれ)
アートワーク
てんびん座9月23日10月22日 生まれ)
情報修正
さそり座10月23日11月21日 生まれ)
新規開発
いて座11月22日12月21日 生まれ)
キラキラしたもの
やぎ座12月22日1月19日 生まれ)
空間的
うお座2月19日3月20日 生まれ)
加速する

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!   

来週の星占い