みんなの反応

金が貯まらないうちは実家出るなよ。昭和脳の「実家出て一人前」みたいな幻想に命がけで付き合う必要はない。富裕層のガキは一人暮らしで自立してるようでも家賃親持ちだったり、物件そのものが親所有だったりだぞ。なんで貧乏人だけ成人したら実家出るなんて縛りプレイせにゃならん? (ゲストさん)

手取り14万でそれは金のやりくりが出来ない無能にしか見えない。 (QTAさん)

終わりのかならずある学生生活と終わりのない社会人生活で同じ食費で暮らせとか頭わりぃなw (ゲストさん)

洗濯を月一はどうかと思うが、手取り少なくて家賃払えば結構余裕ないぞ。地域によって家賃の平均が高いところもある。理想論で攻撃するのは勝手だがこういう現実はそこら中にある。 (しょうさん)

家賃と水道光熱費の支払いで7万円、携帯代が月1万、家のネット代が月5千円。←明らかに支出多すぎ。家賃は場所に贅沢しなけりゃ東京でもあと一万は抑えられるし、一人暮らしなら光熱費もちゃんと節約すれば月5000円以内にできる。携帯代もwifiルーターのネット回線込みで月1万以下に抑えられる。もう少しちゃんと自分の収入と支出を計算して消費活動しなさいな。 (紅い月さん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。