10月20日放送の「嵐にしやがれ」(夜9:00-9:54 日本テレビ系) に三浦祐太朗が登場。三浦友和山口百恵夫妻の長男である三浦の半生を紐解く中、相葉雅紀の秘密を松本潤が暴露した。

芸能人夫婦の子供だけに、三浦は一般家庭ではないようなエピソードを数々披露。生まれた時に、父の高校時代からの友人であった忌野清志郎からもらったギターや、サッカー選手三浦知良からもらった東京ヴェルディ時代のサイン入りユニフォームなどをスタジオに持参し、嵐を羨ましがらせる。

母・百恵が芸能界を引退する際に開催した最後のコンサートで使った伝説のマイクで子供時代は遊んでいたという話を聞いた二宮和也は、実際に売らないけどいくらになるか知りたいと興味を示す。

一方、三浦は「どこの家族にもあることじゃないですか」といい、隠していたエッチな本を母に見つけられてしまったことがあると告白。相葉は「せっかく河原で拾ってきたやつね」と共感。三浦は母からは直接何も言われず、父から母が見つけたことを聞かされ、母に見つからないようにするよう言われたと明かす。

すると、松本は「相葉くん超わかりやすかった」と、相葉も隠していたことを暴露。相葉は「テレビで言うなよ!」と焦りを見せるが、松本はさらに自分はちゃんと隠すタイプだったけど、相葉は「堂々と少年ジャンプの横に置いてた」とバラしてしまった。

SNSには、「相葉くんにも好感がもてた」 「相葉さんのヒミツがあっさりとw」「男子感あって楽しい」などのコメントが上がっていた。

次回の「嵐にしやがれ」は10月27日(土)夜9:00より放送予定。ゲスト中村倫也、江口のりこが登場する。(ザテレビジョン

相葉雅紀の思春期のヒミツを暴露した松本潤