10月21日(日)放送の「世界の果てまでイッテQ!秋の2時間SP」(夜7:00-8:54、日本テレビ系)は、男性メンバーによる豪華企画4本立てで送る。

【写真を見る】宮川大輔「アカーンッ!!」

宮川大輔は「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」でタイへ!

お祭り男・宮川大輔は、タイの鍋祭りに挑む。先日放送されたラオスの臼転がし祭りで久々の準優勝で表彰台に登った宮川。これを弾みに、またまた得意なアジアで、表彰台を狙う。

「鍋」と聞くと大食い系の祭りかと思いきや、その実態は、巨大な中華鍋に乗って水上20mの距離を進むタイムトライアルレース。とにかく重く、操縦が困難な中華鍋に悪戦苦闘する宮川。

波とタイミングを合わせなければ水が入り込み転覆してしまうが、宮川は“ノー転覆”で表彰台の最も高い場所に立つことができるのか!?

■ ロッチ・中岡創一はカレンダー企画&「Qtube」で南アフリカへ!

中岡創一は2019年用に世界の絶景を撮る「カレンダープロジェクト」のために南アフリカへ。初のアフリカ大陸で、中岡が挑むのは、ライオンダチョウ、珍獣、猛獣たちと中岡がガチ勝負する「動物との面白動画」撮影。チーターとの迫真の追い掛けっこでは現場騒然のハプニングも起こる。

さらに、いつもの「Qtube動画」に加え、中岡が大嫌いなバンジーにも挑戦。中岡大号泣の中、果たしてバンジーは飛べたのか。そして、自然が溢れるカレンダー写真の仕上がりに期待が寄せられる。

■ ANZEN漫才・みやぞんは「世界の果てまでイッタっきり」でイタリアへ!

カジキを銛で一突きするまでイッタっきり」に挑むみやぞんは、イタリア南部で行われる伝統漁に参加。使用する銛は重さ10kg、長さは4mという大掛かりな物。まずはその重さに慣れ、銛を投げる練習から始めるが、それを使えるようになった後の相手は自然のカジキマグロ。予想だにしない展開にみやぞんは「やるぞ、やるぞ、やるぞー!」の精神で乗り切ることはできるのか。

さらに、カジキマグロ釣りの他の課題「旅のお供」には、決まれば格好いい「ボトルフリップ」をご用意。旅の合間にボトルを投げまくる。みやぞんが見事カジキマグロをゲットするところを是非とも見たい!

出川哲朗&谷まりあが「パパラッチ出川」でニューヨークへ!

出川哲朗と谷まりあニューヨークで、セレブやハリウッド俳優たちとの2ショットを狙う「パパラッチ出川」に臨む。今回、出川が狙うのは「NYファッションウィーク」。

このイベントにはレディ・ガガやケイティ・ペリーパリス・ヒルトンなどの超大物セレブが集うと聞いた一行。ニューヨークの街で空手着姿で挑む執念のパパラッチ出川、そして現れたのはパリス・ヒルトン…!果たして、パリスとの2ショット撮影成功なるか。

■ 男だらけの体当たりロケ、スタート時間にご注意を!

イモトアヤコデヴィ夫人、温泉同好会など、強烈な女性軍団に押され気味な男性陣が芸人の意地を見せる今回の2時間スペシャル。レギュラー放送から1時間早い夜7:00スタートなので、前半戦を見逃さないようにご注意を。(ザテレビジョン

10月21日(日)放送の「世界の果てまでイッテQ!秋の2時間SP」で、出川哲朗と谷まりあはニューヨークへ!