10月20日(土)放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)で、松岡昌宏博多大吉と「サンデーモーニング」(TBS系)に出演しているフリーアナウンサー唐橋ユミが、東京・新井薬師にある串処「多季や」へ。現在の恋愛について告白するシーンがあった。

【写真を見る】メガネ姿が人気のフリーアナウンサー唐橋ユミ

「刺し盛り」「燻玉入りポテトサラダ」などをアテに日本酒ソーダ割で乾杯。昨年出演した際「今年結婚します!」と宣言した唐橋だったが、1年経った今もなお独身。だがその時の彼氏とはいまだに付き合っているそうで、そのことを松岡にツッコまれると「だって結婚っていいですか? 余計なお世話!(笑)」と痛烈なコメントを。

次に一行は、もつ焼き「エンジン」へ。「塩もつ煮込み」「牛ミノ」をアテに日本酒や芋焼酎で乾杯。元野球選手の高橋慶彦に連れられ、銀座のキャバクラを初体験したという唐橋は「また行きたい!」と語り、一同爆笑。松岡と大吉は、揃って「ホストクラブにハマりそう」と唐橋を分析した。

そんな中、大吉から「大失恋をしたことはありますか?」とツッコんだ質問をされると、唐橋は「付き合うと長いんですよ私…」と明かし、そのせいか未だに元カレの夢を見てうなされることがあると告白。その夢は、高層ビルの屋上から元カレに落とされた挙句、最後は自分がおねしょをしているシーンで終わるそう。だが大吉から「まだ好きなんですか?」と聞かれると「好きじゃない」ときっぱり否定した。

最後に松岡と大吉から「(今の彼と)籍はどうするんですか?」と聞かれると、唐橋は微笑。大吉から「もし結婚しなかったら、(サンデーモーニング司会の)関口さんと来てください」と振られると「じゃあ一年ください」と笑顔で答えた。

ネット上では「唐橋ユミ、好きだわ」「色気がある」と高評価が上がった。

次回は10月27日(土)深夜0時50分放送。(ザテレビジョン

松岡昌宏と博多大吉の「二軒目どうする?」に唐橋ユミが出演