こちらの動画は、2013年に海外のバイクメディア『MOTORRAD』が取材した際の映像。

映っているのは真っ赤なバイクなのだが、ただのバイクではない・・・


画像出典:YouTube(MOTORRAD)


画像出典:YouTube(MOTORRAD)


画像出典:YouTube(MOTORRAD)

こちらは『RED BARON』と名付けられたモンスターバイク。

なんと本体に航空機用のエンジンが積まれているのだ。

製作者のフランク・オーレさんが子どもの頃に持った『飛行機のエンジンをバイクに取り付けたら・・・?』という純粋な冒険心と探究心がきっかけで制作に至る。

その結果排気量3600cc、150馬力を超える最高出力を誇るモンスターマシンが生まれた。

動画内ではゆっくり走っているので、いつか滑走路などで全速力で走っているところも見てみたいものだ。

子どもの頃の純粋な夢を大人になって叶えるという、簡単そうで難しい試みを見事成し遂げたフランクさんに拍手を送りたい。


(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(MOTORRAD)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

イカツい! 飛行機用のエンジンを積んだ真っ赤なバイク「レッドバロン」