10月22日(月)放送の「ネプリーグ」(毎週月曜夜7:00-8:00、フジテレビ系)では、志尊淳早見あかり、徳尾浩司ら映画「走れ!T校バスケット部」チームと、武井壮荻原次晴、岡田麻央らアスリートチームが対決する。

【写真を見る】自信満々な志尊淳のクイズの実力は…?

1stステージは、1~4文字の穴埋めクイズ「ネプレール」。志尊は「主演として間違えられないですね、T校を背負ってきているので」と勝負に向けて意気込む。

一方、番組初出演となる早見は「勉強に関してはノーコメントでいきたいと思います」と不安な表情を見せる。

2ndステージは常識的な漢字クイズに挑戦する「ファイブツアーズバギー」。このステージでも志尊は「8問正解を目指します!」と堂々と宣言するが、早見は「1問でも答えられるように努力します!」と謙虚な姿勢。

3rdステージは、さまざまなものの割合を答える「パーセントバルーン」。映画「走れ!T校バスケット部」チームは、恋愛に関する問題に挑戦し、志尊が愛の告白の仕方を披露する。

対するアスリートチームの荻原はこのステージでの挽回を目指す。また、岡田が志尊に唆されバルーンを割りそうになる場面も。果たしてトロッコへの切符はどちらの手に?(ザテレビジョン

10月22日(月)放送の「ネプリーグ」に映画「走れ!T校バスケット部」チームが登場