■「女の子が、メトロで妄想する姿がファンタジーに描かれた面白いミュージックビデオになったのではないか思います」(小松菜奈

【画像】JUJUのアーティスト写真、ニューシングルのジャケット写真

JUJUの新曲「メトロ」のミュージックビデオが公開された。
15周年第1弾シングルとして10月31日にリリースされる本作は、平成を代表する音楽プロデューサー、松尾潔と小林武史によって制作された、豪華なWプロデュース楽曲。現在、オンエア中の東京メトロ「Find my Tokyo.」CMタイアップソングに起用されている。

ミュージックビデオには、女優の小松菜奈が出演。地方から大都会に出てきて切磋琢磨しながら働く女性を演じている。

監督は、サカナクションアルクアラウンド」、星野源「恋」「アイデア」など数々のヒット作を生み出している関和亮が担当した。

小松菜奈 コメント
メトロ」ミュージックビデオ撮影のオファーをいただき、素直にすごくうれしかったです。

絶対に出たいなと思いましたし、JUJUさんが大事にしている世界観、うたに込めた想いがすごくあると感じました。

メトロ」は繊細な部分もあり、強い歌声で未来を描くポジティブさもあって、私はすごく好きです。

私も田舎から都会へ来たので自分と重なる部分もあり、電車に乗るとナイーブになるときもありましたし、これから私はどうなっていくんだろうっていう希望みたいなものもありました。

そんなひとりの女の子が、メトロで妄想する姿がファンタジーに描かれた面白いミュージックビデオになったのではないか思います。

■関和亮監督 コメント
JUJUさんのやさしい歌声に小松さんの妖艶さが加わり、素敵でちょっと奇妙なミュージックビデオができました。

このビデオを観てくださっている方の日常を、ふたりが後押ししてくれたら良いなぁと思います。



リリース情報
2018.10.31 ON SALE
SINGLEメトロ

2018.12.05 ON SALE
ALBUMDELICIOUSJUJU’s JAZZ 3rd Dish~』

JUJU 15th Anniversary Special Site
http://www.jujunyc.net/15th-anniversary/

JUJU OFFICIAL WEBSITE
http://www.jujunyc.net/

[初回生産限定盤/CD+DVD]

[通常盤/CD]
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press