体操界のダイヤの原石
子供達の未来の為に設備を充実させたい!!

この度、長野県中野市で活動しているNPO法人北信州体操クラブ は練習場内の設備の充実化を図るため、業界では初となるクラウドファンディングを使用した支援募集を2018年10月18日よりクラウドファンディングサイトMakuakeで開始しました


      ・体操界のダイヤの原石である子どもたちの為に練習環境を整えてあげたい。
北信州体操クラブは長野県でも数少ない体操クラブです。
保育園、幼稚園に通う子どもから中学生の子ども達までたくさんの未来のダイヤの原石達が日々切磋琢磨しながら練習に励んでいます。
大きな体操クラブとは違い、練習設備を製作できるものはDIY等で自主的に製作する等練習設備を微力ながら整えています。
しかしながら体操競技は技の難易度で競う種目のため、練習でも怪我をする可能性が大きく、現状の設備では中々難しい技の練習が出来ない状況です。
また設備導入にもかなりの予算が必要です。
そこで今回体操業界では初となるクラウドファンディングでの支援募集を開始する事となりました。


ただのクラウドファンディングではなく町全体を盛り上げるプロジェクト
今回支援者への御礼としてリターン品にはJA中野市様の全面バックアップ長野県中野市の特産品でもある「きのこの詰め合わせセット」をご用意しました。
なかでも「陸のあわび」と呼ばれるバイリングというきのこは全国的にも珍しく、食感や風味を楽しめるきのことなっており、全国の方にこのきのこを通して中野市を知ってもらい、町全体を盛り上げられる様なプロジェクトになっています。

    

Makuake プロジェクトページURL
https://www.makuake.com/project/hokushinstategymnasticsclub/

お問い合わせ先
NPO法人北信州体操クラブ
〒383-0045 長野県中野市江部853
担当:仮屋慶一
HP:http://www.hgc2016.com
TEL: 0269-38-1697
E-mail: kariya@hgc2016.com

配信元企業:特定非営利活動法人北信州体操クラブ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ