スクラッチ技法を用いて、削って光を灯すムードランプ『Scratch Light(スクラッチライト)』を開発いたしました。黒色のスクラッチフィルムを削って、付属の電気スタンドにセッティングするだけで「ムードランプ」が完成!
2018年10月22日より”クラウドファンディングMakuake”にて、 プロジェクト開始!先行予約販売を行います。

■『Scratch Light(スクラッチライト)』とは・・・

弊社”ラゴデザイン”は、部屋の中をおしゃれに彩る”ムードランプ”を開発いたしました。
スクラッチ(削る)技法を用いて、パリが舞台になったエッフェル塔の素敵な夜景デザインを自分の手で描き、付属の電気スタンドに設置するだけで、おしゃれなムードランプが完成!
みなさんが知っている寝室によくある”ムードランプ”とは異なり、本製品は名前の通り、スクラッチ技法を用いた、世界でたった一つのオリジナル ムードランプです!

ムードランプとして癒しの空間を演出してくれます。
■商品の特徴とポイント 1.絵が苦手な人でも、下絵があるから素敵なデザインを描けます!
2.削るという”スクラッチ”で、幼少時にスクラッチで遊んだ懐かしい記憶と感覚が蘇ります。
3.ガリガリ削る快感&ストレス解消&集中力UPに役立ちます!
4.完成後はムードランプとして居間や寝室に癒しの空間を演出。
5.世界のどこにもない、あなただけのムードランプが完成!
■使用方法は・・・
まず本製品の構成内容は、スクラッチ(削る)するための”専用スクラッチペン”、”スクラッチフィルム(絵柄あり)”、”電気スタンド”一式が含まれています。
次に使用方法です!

スクラッチ専用ペンで、スクラッチフィルムにデザインされているグレーの下絵(パリの夜景)に沿って削って描きます。少しずつ パリの都市に光が灯されるように、素敵な夜景が完成していきます。
完成した”スクラッチフィルム”を丸めて組み立てます。そして付属の電気スタンドにセットします。
丸めて組み立てた”スクラッチフィルム”を付属の電気スタンドにセットします。そして電気スタンドのスイッチをつけて完成です!!完成後は、ムードランプとして寝室や居間でご利用できます。「Scratch Light(スクラッチライト)」で癒しの空間を演出してみませんか。
■構成内容
商品サイズ:14.5×14.5×32(cm)、定格電圧 100V、定格消費電力40V
※電球 別売 (指定の電球はE14型で白熱電球、LED電球の両方対応可能です。)

■実行者 株式会社ラゴデザインとは・・・
株式会社ラゴデザインは2014年8月25日 韓国ソウルにデザイン会社を設立。その翌年、2015年8月28日に日本法人を設立。大人の塗り絵が韓国で大流行した時期に、削るスクラッチ技法を用いて世界の夜景を描いたスクラッチナイトビューを開発!塗るのではなく、削るという新感覚の商品を開発し、韓国の大手書店にてスクラッチというカテゴリーができるほど。その後、2015年 東京ギフトショーに出展し日本市場へも進出。2016年より次の新商品として「スクラッチライト(電気スタンド)」を企画・開発し、3年の時を経てついに商品が完成!

クラウドファンディングMakuake プロジェクト
2018年10月22日(月)~2018年11月23日(金)まで、クラウドファンディングMakuakeにてプロジェクト<パリの夜景を削って光を灯す!ストレス解消・癒しの『スクラッチライト』>を行うことになりました。先行予約販売で、Makuake限定、特別セットをご用意しました。ぜひご覧ください。
※詳細は下記です!

<Makuakeプロジェクトページ>
https://www.makuake.com/project/lago/

<製品のお届け予定>
2018年12月初旬

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。








配信元企業:株式会社ラゴデザイン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ