「居酒屋ぼったくり」シリーズで知られる、秋川滝美の小説「放課後の厨房男子」を原作にした舞台が、2018年10月18日に銀座 博品館劇場で幕をあげた。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 主演をつとめるのは、舞台やコンサート出演経験が豊富なジャニーズ事務所「ふぉ~ゆ~」の4人。ふぉ~ゆ~は、「ジャニーズ歴20年なのに知名度0」を自ら公言しつつも、トークやバラエティ力は「20年目の芸人の色つや」と称賛される、マルチに実力がそなわったネクストブレイク期待のグループ。ちなみにグループ名の「ふぉ~ゆ~」は、メンバーの福田悠太/辰巳雄大/越岡裕貴/松崎祐介全てに「ゆう」がつくことに由来している。

 本作は、男子高の料理部=通称「包丁部」を舞台にした学園友情ストーリー。 校内で人気の舞踏部との対立はじめ、コメディ要素、歌あり、ダンスありで、繰り広げられる、男子高校生達が負けることのできないお料理バトル。

 主演のふぉ~ゆ~は、 包丁部を存続するために奮闘する高校生役を演じている。そして同じ包丁部のメンバーには、前野朋哉。包丁部の顧問教師役には三倉茉奈。 そして包丁部と対立する舞踏部には、 野澤祐樹、 楢木和也、 田中穂先が出演。

 ニッポン放送プロデュース ふぉ~ゆ~主演「放課後の厨房男子」は、10月18日11月4日に銀座・博品館劇場にて上演。チケットは8800円(税込)で販売されている。

■コメント

演出 小林顕作
孫を見るような目で公演をご覧いただければと思います(笑)
何気ないように物語は進んで行きますが、 ぜひ楽しい時は笑って、 キマったと思った時は拍手して楽しんで下さい。

福田悠太(ふぉ~ゆ~)
銀座 博品館劇場は3回目ですが、 ホーム感があって落ち着きます。
約2時間休憩なしですが楽しい舞台なので大変さを忘れてしまいます(笑)

辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)
初主演をやらせていただいたのが今回の銀座 博品館劇場なので、 帰ってこられて嬉しいです。
博品館だけにおもちゃ箱のようにいろいろ詰まった楽しい作品です。

越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)
僕たち4人で高校生の役を演じています。
料理する部分は実際やりたいですが舞台ではできないので(笑)、 今回ダンスと歌で表現しているので楽しんで下さい。

松崎祐介(ふぉ~ゆ~)
この公演をやってから毎日料理に興味が出て、 家でもするようになりました。
公演では100%以上のものを出して頑張りたいと思います。

前野朋哉
普段ダンスをするということはほぼないですが、 今回は何曲も踊らせていただいています。
ふぉ~ゆ~さんについていけるように全力を出します!

野澤祐樹(ジャニーズJr.)
ふぉ~ゆ~のみなさんと共演してとても勉強になります。
“舞踏部”リーダー役だけでなく今回はいろいろな役にも挑戦しているのでとても楽しいです。

三倉茉奈
私だけ今回女性で、 学生でなく先生役です。
皆、 普段からふざけたりして役のままなので先生のようにいつも見守っています(笑)楽しい作品なので観に来て下さい。

情報提供:株式会社キョードーメディアス / 写真:福島隆

秋川滝美「放課後の厨房男子」舞台化作 ネクストブレイク期待の「ふぉ~ゆ~」主演で開幕