テレビ東京系の紀行バラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』で2代目アシスタントを務めていた狩野恵里アナウンサーが、10月21日の放送回に少しだけ登場した。2016年8月にレーシングドライバーの山本尚貴と結婚した彼女は、同年10月16日放送の『モヤさま 狩野アナ卒業SP inハワイ』をもって卒業している。

今年の2月に双子の女の子が誕生した狩野恵里アナさまぁ~ずの2人と3代目アシスタントの福田典子アナウンサーがロケしていると、三村マサカズが狩野アナに気づいた。ベビーカーに双子の娘を乗せて散歩していたようで、声を掛けたところ「育休中なんですけど大丈夫ですか?」と入ってきて久々の『モヤさま』登場となった。

実はオンエア前に、同番組を担当する伊藤隆行プロデューサーがSNSで「今日のモヤさまは恐怖です。人類にとってヤバイ事態が。狩野アナが。増殖してた」と遭遇シーンを投稿していた。

彼女がそれに「すみません同じような顔がこの世に増えてしまいました! 誰に似たのか声も態度も大きい子たちです」と返して、伊藤Pが「ヤバイよ。ヤバイよ。ヤバイよ」とつぶやきやり取りが続く。

そんななか、さまぁ~ず三村が狩野アナ登場シーンについて「あいつがモヤさま。出んの? 復活?」とツイートしたところ、伊藤Pは「もしそうなりますと 三村さんもスタッフも 少し寿命が短くなります。やめておきませんか?」というではないか。

それにはフォロワーから「子連れ復活! 1人でもしっちゃかめっちゃかだったのに、子連れの破壊力は凄そう 三村さん、大竹さんのイライラ顔が目に浮かぶ…」「しかしファンが黙っていなかったのだった」「とてつもない影響力ですね(笑)」と反響が寄せられた。

狩野アナ復活に乗り気でないように思えた伊藤Pだが、「久しぶりにお会いし緊張してしまったせいか、なかなかグイグイいけずにすみませんでした!」という彼女に「出た。狩野感=恐怖感。でも、、幸せそうでなりよりです。周りは、何だか、元気になりました」と返しており、まんざらでもなさそうだ。

福田アナが3代目アシスタントとして頑張っているので、狩野アナのアシスタント復活は難しいだろうが、育休を終えてからゲスト出演という可能性はあるかもしれない。

画像は『伊藤隆行 2018年10月21日付Twitter「今日のモヤさまは恐怖です。」「この顔面とどう変わったか? 比較してみましょう。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト