k-popアイドルが使ってる!ミジャンセンオイルの効果と使い方
k-popアイドルが使ってる!ミジャンセンオイルの効果と使い方

ミジャンセンオイルとは

日本でもすっかり人気が定着した感のあるK-popアイドル。

歌やダンスのうまさはもちろんですが、その輝くような美しさにも定評がありますね。

そのK-popアイドルの間で評判なのが「ミジャンセンオイル」です。

あまり馴染みがない名前かもしれませんが、ミジャンセンとは韓国で人気のヘアケアグッズのブランドの事です。

その中でも、ミジャンセンオイルは「3日間で髪質が変わる」とのキャッチコピーで知られています。

ミジャンセンオイルの効果

秋から冬にかけては空気が乾燥し、お肌の油分が不足しがちですね。

これは頭皮も同じで、皮脂が失われ、髪の毛がパサパサになって困る季節。

それを防ぐため、ヘアオイルやベビーオイルを使っているという人もいるでしょう。

そうした人たちの悩みを解決してくれる可能性があるのが、このミジャンセンオイルです。

韓国で一番人気の商品には、アプリコット、アルガン、オリーブ、カメリア、ココナッツ、ホホバ、マルラの7種類のオイル成分が配合されています。

すべて自然のものですから、安心して使えるのがうれしいポイントですね。

しかも、6種類ものシリーズ展開があるので、自分の髪質やダメージの種類によって最適なものを選ぶことができます。

具体的にいうと、髪が細くて枝毛・切れ毛に悩まされている人はコレ、パーマやヘアダイで傷んでいる髪を修復したい場合はコレ、ふんわり感とやさしい香りが欲しいケースはコレというように使い分けができるわけです。

効果のほどは人によりますが、うたい文句通り数日で実感できるはず。

それまで潤いがなかった髪の毛がツヤツヤになったり、パサついてまとまらなかった髪がスタイリングしやすくなったりと、使用者の感想はちょっとインターネットを調べればいくつも見つかるはずです。

ミジャンセンオイル の効果的な使用方法

ジャンセンオイルの使い方は、すごく簡単。

洗った後の髪の毛をタオルドライし、少し湿っているところに手のひらに取ったミジャンセンオイルをよく伸ばして馴染ませるだけです。

さらに、ドライヤーで完全に乾かした後、もう一度少量のミジャンセンオイルをつければ完璧です。

べたつくのではないかと心配するかもしれませんが、自然素材の高級オイルなので、意外とサラサラした使用感です。

これからの乾燥する季節、ぜひ試してみてください。

ウェットヘアにするにはベビーオイルが使えるの?