no title

 猫の数だけ個性がある。それは人間と一緒で、みんな違ってみんないいのだ。

 猫を何匹か飼っている人ならわかると思うけど品種、柄による特性よりも個性の方がずっと強いのだ。

 この動画では4匹の猫を飼っている飼い主が、部屋の侵入防止の為に透明の梱包用テープをドアを開けた空間に張ったときの猫たちの反応がわかる。

 テープをものともしない猫もいれば、怖がって様子を見る猫もいる。そしてこんなあわてんぼうの猫ちゃんも!

―あわせて読みたい―

うちの猫はどれかにゃ?猫の性格は5つのタイプに分類できる(英研究)
猫に好かれたい?もう少し距離を縮めたい?科学に裏付けられた猫と仲良くなる10のコツ
猫の毛色と攻撃性は関連がある可能性が示唆される(米研究)
相性の良い飼い主に巡り合うために。猫たちの個性を面白いジョークをまじえて紹介する里親募集のプロフィールポスター(アメリカ)
「こっち見んなボケッ!」マッドフェイス番付上位に急浮上した世紀末覇者ラオウのような猫、マーリン氏

 自分に似たタイプの子だと共感しちゃう部分もあるよね。

 ドアを開けた瞬間、真っ先に飛び出してきたのはアメリカンショートヘアのようなタビー柄の子だ。そこに透明テープが張ってあることを理解し、見事に飛び越えていった。

3

 茶色と白柄の猫は、そこに興味はあるようだが用心深く観察している。
 さらに臆病なのは黒色の猫。テープの位置とちょっと距離を置いている。

2

 すると一番後ろにいたペルシャっぽい柄の猫が、
 勢いよくテープに近づいてきて、そのままドアを抜けるはずが
 しまった!テープの存在にすら気が付かなかった。
 だもんだからこうなった。

4

 仲間の失敗を目の当たりにした茶白と黒の2匹は、更なる警戒態勢を強めていったようだ。

6

 ねっ!みんな違ってみんなかわいいでしょ。
 個性の違い、個体差の違いがはっきりわかったんじゃないかな。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52266548.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ハロウィンやし、こんなんどう?骸骨にモフられて恍惚の猫
捨て犬を発見したブラジルの貧しい少年。せめてご飯を食べさせてあげたい。そこでとった行動が拡散されやさしさが連鎖
うまいうまい、猫うまい。全部溶かしきるほどに猫を舐める鹿
子猫?ラザニア?子犬の鳴き声が謎かわいいと話題になっている模様。
動物たちにサンキュー!動物たちを祝う世界6つの秋祭り

―動画の紹介記事―

これが噂の「ブラックナイト衛星」なのか?月を横切る謎の黒い物体が撮影される
スマートフォンの未来の姿は?ドローンスクリーン、タトゥースクリーンなど、4つの最新インターフェース事情
聖杯伝説!?鎧の騎士が持つ剣を抜いて別の場所に差し込むと..ロシアの彫刻師が手掛けた仕掛けコインがすごい!
捨て犬を発見したブラジルの貧しい少年。せめてご飯を食べさせてあげたい。そこでとった行動が拡散されやさしさが連鎖
うまいうまい、猫うまい。全部溶かしきるほどに猫を舐める鹿
猫の個体差がすごく良くわかる動画。4匹の猫によるドアの障害物対処法