コブクロが、11月7日にリリースする通算30枚目のシングル「風をみつめて」のミュージックビデオが公開された。

このMVを制作するにあたり、コブクロは楽曲をストレートに表現するためにドラマ仕立てのMVの制作を希望。今回の楽曲が、現在放送中のテレビ東京開局55周年特別企画 ドラマBiz『ハラスメントゲーム』の主題歌であることから、ドラマの監督をつとめる西浦正記へ制作を依頼し、コブクロとのMVでのタッグが実現したという。

キャストには、数々の映画やドラマで活躍中の女優・中村ゆりと、朝ドラ『半分、青い。』主人公の娘役の山崎莉里那がMV初出演している。ぜひチェックしてほしい。

■西浦正記 コメント
ハラスメントゲームの主人公の行動テーマにしている「寄り添う、闘う、励ます」。
これをコブクロさんのこの曲とどうシンクロさせるかとても悩みました。しかし答えは結構シンプルで、
「風をみつめて」=「ハラスメントゲームの主人公」=「コブクロ」ということに気づきました。
映像の中で、コブクロさんの歌声が、1度挫けたシロツメクサ(登場人物達)に力を与えるところを印象に残していければと思いました。
この20年間、そしてこれからも、皆の様々な人生のそばには、いつも「コブクロの歌」がある。そう思って作ってみました。

 

コブクロ、中村ゆり、山崎莉里那