東京ファッションタウンビル(TFTビル)にて、定期的に実施しているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。10月14日(日)に開催された同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、20点一挙に紹介します!

「Fate/Grand Order」のクレオパトラに扮する ぐぐるさん

作品別に見てみると、今回のコスプレ博で多かったのは、「Fate/Grand Order」や「Re:ゼロから始める異世界生活」「アイドルマスター シンデレラガールズ」のヒロインに扮したコスプレイヤー。なかには途中で衣装を着替えて、2バージョンのコスプレを披露する参加者もいました。

また、開催時期がハロウィンシーズンの真っ只中…ということもあり、「ラブライブ!レイヤーのなかには、ハロウィン仕様の衣装で参加する美女たちの姿も。同じ衣装のレイヤー同士で集まり、“併せ”を楽しむグループも各所で見られました。

もちろんその他にも、現在放送中の「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」や、ちょっと懐かしの「ちょびっツ」といった、さまざまな作品のレイヤーたちも駆け付け、イベントは終日、大盛り上がりとなりました。

大盛況のうちに終了したコスプレ博に続き、10月27日(土)・28日(日)には「池袋ハロウィンコスプレフェス2018」(東京・池袋東口エリアにて実施)の開催が控えています。はたしてこちらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?気になる人は会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。(WebNewtype・取材・文=ソムタム田井)

「Fate/Grand Order」のオリオンに扮する照井るゐさん