仕事に家事に忙しい毎日。

もう少し時間にゆとりをもって生活したい……と思ったことはありませんか?

そこで今回は、そんな悩みを解決してくれる「時短家事グッズ」を厳選してご紹介!

今すぐ取り入れて、“ゆとりある素敵ライフ”を送りましょう♡

出典:pixta

「ミールキット」で調理時間短縮

出典:Oisix

Oisixのミールキット「Kit Oisix」は、献立を考える時間・買い物に行く時間・食材カットの時間が省けるため、調理の時間を短縮することができます。

20分で2品も作ることができ、栄養バランスもばっちりです♡

「コードレスクリーナー」でらくらくお掃除

出典:dyson

ダイソンの「Dyson Cyclone V10 Fluffy」はコードレスのため、プラグをコンセントへ差し込む手間が省略でき、コードを気にせずに掃除ができます。

コンパクトなデザインで置き場所をとらないため、使いやすい場所に置いておけばいつでも気軽に掃除ができますね♡

ジェルボール3D」で手軽にお洗濯

出典:P&G

P&Gから発売されている「ジェルボール3D」は計量の手間がいらず、“片手でポン”と投入できるショートカット洗剤。

詰め替えや液ダレの心配もなく、手軽さが支持されています。

ダメージケアなら「アリエール」、洗濯じわを少なくし、アイロンがけをラクにするなら「ボールド」で使い分けると、お洗濯の負担がさらに軽減されますね♡

ムッキー」で面倒な皮むきを簡単に

出典:株式会社ファイン

ファインの「ムッキー」を使えば、ジャガイモにんじんゴボウなど皮をむくのに時間が掛かってしまう野菜も、握って転がすだけで簡単に皮をむくことができます。

「引っぱリンガー」で衣類の取り込みを短縮

出典:エヌケーグループ販売

洗濯物を取り込む際に便利なのが、エヌケーグループ販売の「引っぱリンガー」。

洗濯物を引っ張るだけで、衣類を伸ばさずに簡単にハンガーから取り外せるので、洗濯ばさみからタオルなどをひとつひとつ外していく必要がありません。

いかがでしたか?

今回は、「時短家事グッズ」をご紹介しました。

時短家事グッズを上手に活用し、忙しい人でも理想の「ちゃんと!」ライフを送りましょう♡

【参考・画像】

Oisix

※ dyson

P&G

※ 株式会社ファイン

※ エヌケーグループ販売

The post もっと早く欲しかった…!ズボラさん必見「時短家事グッズ」5選♡ appeared first on closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!.

pixta_30125258_S