10月22日に放送された「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)に、志尊淳、YOUがゲスト出演。志尊とMC若林正恭(オードリー)が、心が折れた瞬間のエピソードを披露した。

【写真を見る】写真集を発売する志尊淳

今回の「激レアさん。」は、「津軽三味線で頂点を目指したいのに 超強引な父親に連れられて 世界中でサバイバルの旅をさせられた結果 なぜかそこで得た能力が役に立ち 津軽三味線の日本一に輝いた人」のトシエさん。

人前に出るとめちゃくちゃ緊張する性格だったトシエさんは、初めて出場した三味線コンクールで観客を前に頭は真っ白。曲を飛ばすなどして、客席は空調の音が聞こえるほど、シラーとした状態になってしまったとか。

そんなトシエさんの話を聞いた若林は「これ嫌だね空調の音、聞こえるの。めちゃめちゃ(経験)ある。20年ほぼこれ(笑)」と、若林はトシエさんに深く共感していた。

弘中綾香アナが、「舞台上からダイレクトで帰宅」とトシエさんのその時の様子を伝えると、若林は「分かるわー、寄りたくないんだよ。どこにも」とさらに共感。

志尊も「せりふが飛んじゃったとか、ダイレクトに帰ろうと思ったこと何回もあります」と、トシエさんや若林に共感を寄せていた。

次回の「激レアさんを連れてきた。」は10月29日(月)、「帰れマンデー見っけ隊!!&激レアさんを連れてきた。合体3時間スペシャル」として放送。ゲストに、木村佳乃、水野美紀関根勤カズレーザー(メイプル超合金)が出演する予定。(ザテレビジョン

「激レアさんを連れてきた。」にゲスト出演した志尊淳