男子体操選手の白井健三アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の新CMで圧巻の演技を見せた。

【写真を見る】3回転ひねりを華麗に決める白井健三

ゆかでの演技がメインとなったCM撮影で、白井は練習なしのぶっつけ本番状態から3回ひねりなど大技を次々に披露。CMメイキング映像では、現場に同席したコーチからも「世界一のひねりだった!」と太鼓判が出たほどの白井選手の迫力ある姿が見られる。

監督と一緒に技の構成を決め、すぐにマットに向いストレッチをする白井は「こういう環境で演技するのは、ちょっと緊張する(笑)」と照れ笑いを浮かべる一幕も。しかし、撮影が始まるとそんな不安を吹き飛ばすかのように、最初のテイクからロンダート、バク転、3回ひねりを華麗に決め、堂々の演技を披露した。

迫力の演技に圧倒され、監督も「カット」の声を忘れてしまうほど白井の演技に魅了されてしまったという。数秒の沈黙の後、「すごい!」と撮影現場から拍手が沸き起こると、同席していたコーチからも「今のは世界一のひねりだった!」と太鼓判がでた。

圧巻の演技を見せた白井だったが、夢を語るインタビューのシーン撮影では「(夢を語るのは)なんか照れてしまう!(笑)」「(撮影用のライトが)まぶしくて、正面むけません!(笑)」と最初は苦戦。

しかし、最初の数テイクをこなすと、インタビューが白熱し、監督の「夢をかなえるためには?」という追加の質問にも「自分が信じることをする。周りに流されないことが大事」と、白井ならではの答えをアドリブで語った。

本CMのタイアップ曲は、コブクロが9月にリリースした『晴々』。実はこの曲、白井をが体操をしている姿を見て制作されたもの。

実際に体操をしている白井を見たいと、コブクロの小渕はCM撮影現場にも駆けつけ「「白井選手の体操する姿を想像して歌詞がいっぱい出てきたので、今日は見に来たかったんです」と明かした。

白井の圧巻の演技と、白井が体操している姿をイメージした曲にのせて作った贅沢なCMをチェックしてほしい。(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)

新CMに出演した体操の白井健三。技の数々に現場は魅了されてしまったそう