喫煙環境が見直されている昨今において、紙巻たばこから加熱式たばこに切り替えたという人も多いだろう。そして加熱式たばこの代表格と言えば、日本国内ユーザー数が約500万人以上を誇る「IQOS」だ。従来の紙巻たばこと比べて有害性成分を90%低減させただけでなく、においも少なく、屋内の空気を汚さないという特徴を持つ。

【詳細】他の写真はこちら


2018年10月23日、そんなIQOSから新製品2モデルが発表された。ホルダーとチャージャーを一体化し、最大10回の連続吸引を実現したIQOS 3 MULTI』(8980円)、デザインを大きく変更したIQOS 3』(1万980円)が展開される。

ホルダーとチャージャーが一体型になった
IQOS 3 MULTI』


IQOS 3 MULTI』が従来モデルのIQOSと大きく異なるのは、“連続吸い”に対応している点だ。吸引用のホルダーと充電用のチャージャーを一体化させることで、待ち時間なしで10回の連続使用を実現した。チェーンスモーカーにとっては、待望のモデルと言えるだろう。

最先端テクノロジーを活用することシステムの小型化を実現。重さはIQOS史上最軽量となる50gで、たまご1個より軽い。

約20%のスリム化を実現した『IQOS 3』

大きくデザインを変更した『IQOS 3』。本体サイズを小型化しスタイリッシュな印象に。ホルダーは横方向から取り出し、ホルダーの向きを気にせず格納できるように改良されている。

またホルダーとチャージャーの接続はマグネット式になっているので、誤って落としてしまう失敗も少なくなるだろう。さらに耐衝撃性も向上させており、これはすべての素材や設計を見直したことによる。ホルダーのチャージ時間が40秒短縮されているのも見逃せないポイントだ。



いずれもカラーは、ウォームホワイト・ブリリアントゴールド・ステラーブルー・ベルベットグレーの4種類。全国9店舗のIQOSストア、またはIQOSオンラインストアで2018年11月15日に発売される。

関連サイト
IQOS

textコバヤシユウタ(編集部)
(d.365

掲載:M-ON! Press