フジテレビの新アニメ枠「+Ultra」にて2019年1月から放送予定の「revisions リヴィジョンズ」から、監督・谷口悟朗さんとCG監督・平川孝充さんが作品の見どころを語るコメント動画とキャラクターの新ビジュアル、そして作中に登場する未来人・ミロがyoutuberとして現代を学ぶ企画が始動となる事が解禁となった。

【大きな画像をもっと見る】

アニメ「revisions リヴィジョンズ」は「海外にアニメカルチャーを広げたい」というコンセプトのもと、高品質で世界基準のアニメ作品を、日本をはじめとして世界にも打ち出していく新アニメ枠・フジテレビ「+Ultra」の第2弾作品。350年以上先の「未来」に渋谷ごと転送されてしまう少年少女達を主人公に、未来人「リヴィジョンズ」と、彼らが操る巨大な機械の化け物だった。理由もわからぬまま化け物に蹂躙されていく渋谷を助けようと現れたのは、誘拐事件の大介の恩人と同名で瓜二つの少女・ミロ。孤立した街。未知の敵。「リヴィジョンズ」と少年少女たちが、「現在(いま)」を取り戻すために「未来」と戦う青春(ジュブナイル)“災害”(パニック群像劇アンサンブル)。

監督は、第36回星雲賞(アニメ部門)受賞作「プラネテス」や「コードギアス 反逆のルルーシュ」などで世界のアニメファンを魅了し続ける谷口悟朗さん。シリーズ構成・脚本はキャラクターの日常と闇を魅力的に浮かび上がらせる「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの深見真さん。キャラクターデザイン原案は、柔らかい質感で精緻に人物を描き出す「Wake Up, Girls!」の近岡直さん。アニメーション制作は「永遠の0」「ALWAYS 三丁目の夕日」など心揺さぶる数々の映像作品を生み出した白組が担当。2019年1月よりTVアニメが放送開始となる。
2019冬アニメ

今回、監督・谷口悟朗さんとCG監督・平川孝充さんが作品の見どころを語るコメント動画とキャラクターの新ビジュアル、そして作中に登場する未来人・ミロがyoutuberとして現代を学ぶ企画が始動となる事が解禁となった。


谷口悟朗監督は、ドラマについての注目ポイントや見どころ、平川CG監督は、CGで作品を描く際に特にこだわった点など制作陣の熱量がひしひしと伝わる内容となっているので、ぜひチェックしていただきたい。

■TVアニメ「revisions リヴィジョンズ谷口悟朗監督・平川孝充CG監督コメントムービー


【キャラクター新ビジュアル解禁】

内山昂輝島﨑信長斉藤壮馬小松未可子らが演じるキャラクター新ビジュアルが解禁!
渋谷の人々を護るため、「ニューロスーツ」に身を包んだ姿も明らかに!
未知の敵・リヴィジョンズから渋谷の人々を護るため、ストリング・パペットとそれを操縦可能な人材だという堂嶋大介たち高校生5人を中心に設立された渋谷防衛部隊・S.D.S. (渋谷ディフェンスサービス=Shibuya Defense Service)の新たなキャラクタービジュアルが解禁!
彼らが操縦する機械・パペットの搭乗服「ニューロスーツ」に身を包んだ姿も明らかとなった。


■堂嶋(どうじま)大介(CV:内山昂輝)

17歳。聖昭学園2年生。幼い頃に遭った誘拐事件で自分を救い出してくれた
謎の女性“ミロ”が告げた「大変な危機が訪れる、そのとき皆を守れるのは貴方」という言葉を盲目的に信じ、以来その危機に一人備えている。
ほかに真に受けている仲間はおらず、周囲からは浮いた存在になっているが、それでも自説を曲げず身勝手に行動する。

■ミロ(CV:小松未可子)

パンデミックにより破滅した未来において罹患せず生き残った数少ない人類の子孫である未来人。人類が生き残る未来を護る組織“アーヴ”のエージェント“バランサー”。
アーヴを殺戮するリヴィジョンズに強い憎しみをもち、自身のすべてを組織の活動に捧げている。
感情表現が乏しく、合理性にのみ生きる性格の女性。

■張・剴(ガイ)・シュタイナー

17歳。聖昭学園2年生。
ルウの双子の兄。文武両道の優等生
皆を護るという独りよがりな運命の実現に躍起になる大介を疎んじており、たびたび衝突する。

■張・露(ルウ)・シュタイナー

17歳。ガイの双子の妹。
兄と同じくスポーツ万能で成績優秀。
凛とした雰囲気をもつが、内面は兄に依存しており、常にその後ろを追従している。
兄と同様に大介の自分達への過剰な防衛意識に嫌気を指し、大介と距離をおいている。

■手真輪(てまり)愛鈴(まり) (CV:石見舞菜香)

17歳。聖昭学園2年生。大介のクラスメイト。
「マリマリ」のあだ名で呼ばれている。
おっとりとした性格で周囲を和ますマスコット的存在。
幼い頃から大介を憎からず思っているが、未来世界で“ヒーロー“を気取る彼に複雑な気持ちを抱く。

■浅野 慶作(CV:斉藤壮馬)

17歳。聖昭学園2年生。
大介の一番の親友で理解者。
身勝手に行動しようとする大介とS.D.S.メンバーの間で緩衝材となるムードメーカー。

小松未可子演じるミロがYouTuberとして現代を学ぶ企画が始動!】

コンセプトは未来人のミロが現代を学ぶ!?
パンデミックにより破滅した未来において、罹患せず生き残った数少ない人類の子孫である未来人のミロ(CV:小松未可子)がYouTuberとして活動する事が明らかに!
近日お披露目に向けて制作中の3Dモデルも解禁となった。

クールで合理的な性格の未来人・ミロが現在の文化や生活を知り一体どんな変化が起きるのか・・・!
続報をお楽しみに!



【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「revisions リヴィジョンズ

<放送情報>
2019年1月 フジテレビ「+Ultra」にて放送予定
NETFLIXにて全世界独占配信

関西テレビ東海テレビテレビ西日本北海道文化放送BSフジ

<ストーリー>
「これは予言よ。
あなたたち五人に、いつか大変な危機が訪れるの。
そのときみんなを守れるのはあなた」

幼いころ誘拐された過去をもつ高校2年生・堂島大介は、幼なじみのガイ、ルウ、マリマリ、慶作とともに、不可思議な現象──「渋谷漂流」に巻き込まれる。
渋谷の中心部が跳ばされたのは300年以上先の「未来」。そこで待っていたのは、広大無辺な荒野と森、点在する廃墟……そして、未来人「リヴィジョンズ」と彼らが操る巨大な機械の化け物だった。
理由もわからぬまま化け物に蹂躙されていく渋谷を助けようと現れたのは、誘拐事件の大介の恩人と同名で瓜二つの少女・ミロ。彼女は、大介たちだけが操縦できる人形兵器「ストリング・パペット」を提供し、渋谷を守れと促す。
誘拐事件の恩人──ミロによる予言「仲間を守る運命」を信じて生きてきた大介は、ついに訪れた危機と手に入れた力に歓喜する。しかし、幼なじみ5人の絆は誘拐事件の影響でバラバラとなっていた。
孤立した街。未知の敵。未確定な過去と運命の予言。
少年少女たちは、「現在(いま)」を取り戻すために「未来」と戦う。必ず、元の時代へ戻る──

<スタッフ>
原作 S・F・S
監督 谷口 悟朗
CG監督 平川 孝充
シリーズ構成 深見 真/橋本 太知
キャラクターデザイン原案 近岡 直
メカデザイン 新井 陽平
CGキャラクターデザイン 白井 順
BGコンセプトアーティスト 白田 真人
MattePaintディレクター 大西 穣
美術・設定 坂本 竜
色彩設計 長尾 朱美
撮影監督 高橋 和彦
編集 齋藤 朱里
音響監督 明田川 仁
音楽 菊地 梓
企画 スロウカーブ
アニメーション制作 白組
製作 リヴィジョンズ製作委員会

<キャスト>
堂嶋(どうじま)大介:内山昂輝
ミロ:小松未可子
張(チャン)・剴(ガイ)・シュタイナー:島﨑信長
張(チャン)・露(ルウ)・シュタイナー:高橋李依
手真輪(てまり)愛鈴(まり) :石見舞菜香
浅野慶作:斉藤壮馬



(C)リヴィジョンズ製作委員会

>> 「revisions リヴィジョンズ」から、谷口悟朗監督&平川孝充CG監督が作品の見どころを語るコメント動画到着! の元記事はこちら
「revisions リヴィジョンズ」から、谷口悟朗監督&平川孝充CG監督が作品の見どころを語るコメント動画到着!