ファッションをはじめとした様々な分野でトレンドをビジネスマンに向け発信している『MEN'S CLUB(メンズクラブ)』(発行:株式会社ハースト婦人画報社)。2018年12月号(10月25日(木)発売)は、現在放送中のドラマ「僕とシッポ神楽坂」(テレビ朝日系列)で主演を務める、嵐・相葉雅紀さんが本誌初登場!秋冬注目の膝丈コートをラグジュアリーに着こなす姿を披露します。そして、Maverick of the month Vol.8 ではゲスの極み乙女。をはじめ、4 つのバンドで活動する川谷絵音さんの素顔に迫ります。学生時代から今日に至るまでに築き上げられてきた独自の世界観を、様々なエピソードと共にお届けします。また、秋冬のアウターのトレンドもたっぷりとご紹介します。
■本誌初登場!相葉雅紀が着る、ラグジュアリーな膝丈コート

歌やドラマ、バラエティ番組で大人気の嵐・相葉雅紀さん。『MEN'S CLUB』初登場に加え、秋冬注目のコートと共に表紙も飾ります。普段は機能優先でアウターを選ぶという相葉さん。「コートを着るのはものすごく新鮮ですね」と何度か似たような感想を口にしながらも、数種類のトラッドな膝丈コートを魅力的に着こなしてくださいました。「かっちりとした形とかきれいな色のコートは自分の選択肢になかったものなので、勉強になったし撮影も楽しかったです」と、撮影中には、どんなシチュエーションでコートを着るかについて考えたそうです。また、「TPO に応じてこういうコートを持っていたほうがいいな、と思いましたね」とも。高級感溢れるコートに合わせて表情を変える相葉さんの姿を、6 ページにわたって紹介していきます。


Maverick of the month Vol.8 川谷絵音「強がらずにはいられない弱虫」
リスクを恐れず、ルールを書き換え、ビジョンを追究する改革者「マーベリックマン」を紹介するMaverick of the month。Vol.8 ではゲスの極み乙女。川谷絵音さんのインタビューを収録。音楽教育を受けてきたわけではない彼が、楽曲制作に携わり、わずか数年でデビュー、ブレイクするまでに至った経緯とその裏側にある思いと価値観の変化を、9 ページにわたりお伝えします。

【インタビュー抜粋】
-最近感じた変化について
「変わったのはつい最近です。今年の後半に入ってからじゃないかな。俺の中の正解が変わったわけではないんです。ただ、自分にとっての正解が他の人の正解ではないという当たり前の事実を理解したんです。(中略) 自分を強く持とう、ってことですよね。でも、今は周囲に合わせることが暗黙の了解になっているような時代じゃないですか。そうしなければ批判されるし。もちろん、俺が周囲に合わせる人間になるってことではないですよ。やりたいことをやることに変わりはない。ただ、そのことに周囲を巻き込まないというか、自分の価値観を押し付けたり、自分の正解と異なる人を批判するのは違うかなと」

-楽曲制作について
「変なことを言いますけど、曲も自分でつくっている感覚ではないんですよ。やらなきゃと思ってスイッチが入ると、真っ白な頭の中に短パンをはいたおじさんが現れて、カタカタカタと作業を始め、できたよ、みたいな感じなんです。自分でコントロールして曲をつくっている感覚はありません」

■『MEN'S CLUB』2018年12月号
2018年10月25日(木)発売 定価880 円(税込)

【12月号 その他コンテンツ】
●短丈は時代遅れ、今買うべきは膝丈コート

●注目の新作から着こなしテクまで、最旬ネタをいっき見せ!
 完売必至のNews なダウン
●着こなしもギアも抜かりない 洒落ウマ☆ゴルファーの作り方
●柔らかな素材や仕立ての一着で、誰でもインテリ風に。
 ツイードのこなしは往年のスターに学べ!

【『MEN'S CLUB』について】

2019年に創刊65周年を迎える『MEN'S CLUB』で大事にしているのは、創刊当時から変わらない「日本人に似合うかどうか」という視点です。1954 年の欧米で生まれたトレンドを、日本ならではのスタイルへと昇華させること。35歳の大人に必要な知性や上品さを備えた、日本人に本当に似合うファッションを提案します。『MEN'S CLUB』では、これからも常にトレンドを意識しながら決して古びることのないスタイルを、半歩先のライフスタイルとメンズクラブ最強の武器である男性文化の薀蓄をもって提案してまいります。
[創刊]1954 年 [発売日]毎月25日

配信元企業:株式会社ハースト婦人画報社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ