創業明治40年、愛知県小笠原製粉株式会社が販売している即席めん「キリンラーメン」。愛知県西三河地方を中心に親しまれているご当地ラーメンですが、商標権を巡ってやむなく名称を変更することに。

一般公募、選挙による投票によって2018年8月に新名称が「キリマルラーメン」に決定しましたが、10月30日、遂に「キリマルラーメン」としての初回出荷がスタートします!

記念すべき初回生産分は限定パッケージで、ステッカーおまけ付き。名称は変わりますが、昔ながらの素朴で優しい味はそのままとなります。なお、これまで販売されていた「キリンラーメン」は、11月下旬の出荷が最後となります。

キリマルラーメン」及び「キリンラーメン」を販売する小笠原製粉、実は商品に関連したオリジナルグッズをいろいろ販売しているのを知っていますか?

もうすでに「キリマルラーメン」のグッズまで登場しているのです。

こちらはキリンのトートバッグ付の5食セットキリンラーメンが終了することもあって今後は手に入らなくなるかも?

でっかいトートバッグだってあります。

そして既に「キリマルラーメン」のグッズも販売中。卓上カレンダーTシャツラインナップ。このTシャツ着るのは勇気いるぞw

キリマルラーメンキリンラーメンオンラインでも購入できますので、気になった方は是非チェックしてみてください。グッズオンラインで購入できます。

 
関連画像