先日、2019年1月より放送開始のTVアニメ『五等分の花嫁』のキャストが解禁され、ネット上で「豪華すぎる」と大きな話題になりました!

ヒロインの5人の花嫁役で出演されるのは、花澤香菜さん、竹達彩奈さん、伊藤美来さん、佐倉綾音さん、水瀬いのりさんと今をときめく人気女性声優が大集結!

さらに主人公役にラブコメ作品でも主人公を多く演じられている松岡禎丞さんが出演されます。



たしかに超豪華!

しかし、Twitter上では「この作品も豪華だよ」という声も。

例えば、高山みなみさんをはじめ、水樹奈々さん、悠木碧さん、日笠陽子さん、蒼井翔太さんらが出演されている『戦姫絶唱シンフォギア』。

最近で最も大きな注目を集めたのはやはり『ポプテピピック』でしょうか。

大塚芳忠さんや、三ツ矢雄二さん、中尾隆聖さん、若本規夫さん、日高のり子さんといったベテランから、梶裕貴さん、下野紘さん、杉田智和さ、中村悠一さん、上坂すみれさん、三森すずこさんといった人気声優がこれでもかというほど出演されていましたよね。

アニメやゲームに限らず、いまや「豪華声優」という謳い文句は当たり前のようになっていますが、作品を知らない人にとっては視聴の上で重要なポイント。

そこでみなさんに質問!

キャストが本当に豪華だと思うアニメはなんですか?

もちろん現在放送中、放送が決定している作品のほか、思い出したらCVが豪華だったな〜という過去作品でも構いません!

ぜひコメントをお願いします。

関連記事
アニメ制作会社ボンズが20周年!『文スト』『ヒロアカ』『ホスト部』あなたはどの作品を思い浮かべる?

あなたが初めて好きになった声優さんは?きっかけとなった作品や心動かされたポイントを紹介!

関連カテゴリ
みんなのリアルな声が聞けちゃうトークのカテゴリ!わいわい喋って盛り上がろう!