タレントのYOUが、10月23日に放送されたバラエティ番組「ごぶごぶ」(毎日放送)に出演。「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系)で共演していた当時のダウンタウン・浜田雅功について語った。

この日、番組スタッフからの質問コーナーで、「ごっつ」の頃、いろいろなコントで浜田に胸を揉まれていたのは嫌ではなかったのか、と聞かれたYOU。「世紀末戦隊ゴレンジャイ」での話になると、浜田は「あれはゴレンジャイの格好をしてみんなが出てくるためのきっかけをやってるわけ。あれで(※胸を揉んで)『助けてー』言うから出てくるわけやから」と説明したが、YOUはすかさず「にしてもさ、揉み方ってあるじゃんか」とツッコミ。

さらに、YOUは「ごっつ」の頃に、控え室でメンバーが待機していると、フジテレビの廊下から「きゃー!」という女性の悲鳴が次々に上がり、それが浜田がやって来る合図のようになっていたとのエピソードを披露。浜田は「ういーういー」と言いながら廊下にいる女性スタッフの胸や尻を触っていたそうで、「きゃー!」がどんどん近付いてくると、メンバーはきちんとジャージに着替えて浜田の入りを待っていたという。

そんな浜田の行動について、YOUは「ぶっちゃけ、明るくなるんですよね、周りが」と語り、さらには「ウチらもやられても、なんだろう、嬉しいんですよね、やっぱり」と、浜田に揉まれることは決して嫌なことではなかったと語った。

また、あるとき「ごっつ」の本番前に足をM字のように開いて座っていたYOUに、浜田が卑猥な言葉を投げかけた話も明かし、「2018だったらもう仕事なくしてますよ」とピシャリ。浜田は「せやな、時代が良かったな」「ええ時代やったわ、ほんまに」、YOUも「良い時代でした、本当に」と、しみじみと当時を懐かしんだ。

なお、次回10月30日の「ごぶごぶ」も、引き続きYOUがゲストの後半戦が放送される。