ガジェットを買った際に「あぁ、あの機能もついていたらなぁ」と思うことはよくあるもの。特にガジェットが自宅に増えてくると、なおさらそう思う。「1つになってくれたらなぁ」と。

今回紹介する「FANLITE」はそんな人たちにとっては嬉しい、まさに痒いところに手が届くデスクライトだ。

・小型ファン×デスクライト×ワイヤレス充電パッド?

FANLITEは輪の形状をしたLEDを搭載したスタンドライトだ。ただし、それだけではない。中心部分は小型ファンになっており、土台部分にはQiワイヤレス充電パッドが搭載された多機能デスクライトだ。

ファンの角度は30°、60°、90°、120°と、4方向に切り替えられ、LEDの明るさもノズルで微調整することが可能だ。夏場、デスクワークの際に必要な要素すべてが揃ったようなデバイスではないだろうか?

・部屋の中で自由にもち運ぶこともできる

本体はACアダプタで給電して使うこともできるが、内蔵バッテリー5600mAhあるので、部屋の中で自由にもち運ぶこともできる。カラーはホワイト、ブラック、グリーン、レッドの4色展開で、Indiegogoで今なら1台59ドル(約6650円)から出資注文することができる。

発送予定は2019年5月頃のようだが、まだコンセプト段階でもあるようなので、今後の開発の進捗にぜひ期待したいところだ。

執筆:Doga

FANLITE/Indiegogo

Qiワイヤレス充電にも対応!小型ファンとデスクライトがセットになった「FANLITE」