恋愛の悩みは人それぞれマイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルな恋の悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日の恋のお悩みを聞いてみましょう。

File.27 好きな人の前だとつまらなくなる

好きな人の前になると、緊張してしまい、つまらない人間になってしまいます。緊張を和らげる方法を教えてください。

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

真面目&やさしさであふれる、たかはし

その強迫観念を捨てよう

「うまいこと言わなきゃ」「おもしろくならなきゃ」という強迫観念が、あなたをつまらなくさせている気がします。

そんなときは「別に芸人じゃないし、おもしろくなくてもいいや~」くらいに思えばオッケー。そうやってリラックスしているときに、ぽっとおもしろい発言が出てくるかも!

未熟な若手新人、だぎり

複数人で、遊びましょう

そういうときこそ、友だちをもう2人くらい加えて、ボウリングとかダーツとかしてみては? チーム戦にして、「やったー!」とか言ってハイタッチしていれば自然と距離も縮まります。

さらにもし余裕があるなら、アルコールの力を借りて、彼にだけ「ぶりっ子」&「好き好き」を出してみてください。肩に頭乗せちゃうくらい、とにかくオーバーに。大丈夫、男性は思ったより単純です。普段とのギャップに、ドキドキするはず。ただし、行動する前にある程度友だちに話は通しておきましょうね。

腹黒&アッパーな、さちこ

「好きな人の前だと緊張しちゃう」

と言っておけば問題ないです。でも、通用するのは2回目までなのでご注意を。

小手先テクが得意技、あーりん

手のひらに「人」って書いて飲むといいらしいよ

ということで、私もわからないんです。ごめんなさい。私も、好きな人を目の前にすると死ぬほどつまらないヤツになっちゃう。だって失敗したくないんだもん。誰か助けて!

人生の大先輩、関西弁のオカン

息子に言われたひと言

DA PUMPの「U.S.A.」踊れば誰だっておもしろいって。ちなみにおかんの「U.S.A.」は、「それ痙攣してるの?」って聞かれたよ!

>次回のお悩みは、「男性に告白させる方法」(10月27日更新予定)

過去のお悩み
「好きな芸能人は誰?」の正解例
男女の関係から、本命彼女になれる?
酔っているときの「かわいい」は信用できる?

(文・構成:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヨシムラヒロム)

好きな人の前で緊張を和らげる「5つの方法」