女優の剛力彩芽(26)が自身の公式インスタグラムを更新。メガネをかけたどアップ写真を公開し「顔が変わってきた」などのコメントが寄せられている。

■唇を抑える仕草がセクシー

剛力が話題の写真を公開したのは、23日。丸いメガネをかけた顔はかわいらしく、ぷっくりした唇を抑える仕草もセクシー。写真には、

おはようございます! だんだん寒さも感じたり今日は雨も降っていますが体調は崩されていないですか?

雨の日は少しだけシュンとなる時も、、皆さんのモチベーションの上げ方雨の日でも楽しく過ごす方法はありますか?ぜひ教えてください! 皆さんが今日も笑顔で過ごせますように」

というコメントを添えられている。

■「顔が変わった」といった声も

ドーリーなボブヘアは光の加減もあってか茶色さが目立ち、かつての「黒髪ショートヘアの清純派」というイメージを覆す大人びた表情も。

コメント欄には、そんな彼女に対し「顔が変わった」といった声も寄せられていた。

・かわいい 髪型も色もメガネも凄い似合ってるー

・丸メガネお似合いです! 写真見る度…ファンになりました 色々とありますが、本当に無視して自分のやりたいことをやってください 応援してます!

メガネ、新鮮ですね。素敵です。

・剛力ちゃん段々顔が変わってきたね アイドルから大人のオンナになって来たね でも、それは自然な事なんだろうね

■「黒髪でないと恋愛対象外」な人も

なお、コメント欄には称賛の言葉が多いものの、若干「以前の黒髪」を懐かしむ意見も見られた。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「黒髪」について調査したところ、1割が「黒髪でないと恋愛対象外だ」と回答している。

黒髪好き性年代別グラフ(©ニュースサイトしらべぇ

■ファッション関係の仕事も似合う?

髪型やメガネの有無のさることながら、表情や仕草もよりセクシーになり、服装もスタイリッシュになった感のある剛力彩芽

『ZOZOTOWN』運営会社の前澤友作社長と交際も話題の彼女だが、今後ファッション関係の仕事に進出しても活躍が期待できそうだ。

・合わせて読みたい→剛力彩芽、噂の彼氏はモテるので心配? 「クソリプ」への華麗な対応に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

剛力彩芽の顔が変わった? 茶髪ボブにメガネの「どアップ写真」が色っぽすぎる