「大変や、テッカテカ」

歌舞伎俳優の市川海老蔵がInstagramに「テッカテカ」な自身の姿を公開。眩しいその姿がファンを中心に話題となっている。

市川海老蔵 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

独特の化粧法を誇る歌舞伎だが、あの厚化粧はやはり肌によいものではないようだ。海老蔵は10月23日にInstagramを更新すると、肌の潤いを保つため舞台の合間に「油」を塗りまくっていることを報告。そして顔が「油」まみれになった自身の写真を公開しながら「大変や、テッカテカ」とおどけてみせた。

これは何の油なのか……

海老蔵は「テッカテカ」になった自身の顔に手を添えながら真顔をキメおり、なんともシュールな写真となっている。コメント欄には「眩しい」「コクが出そうですね」「光ってます!笑」「天婦羅みたい」「ギトギトじゃなくってよかったです!(笑)」などツッコミのコメントが寄せられて盛り上がりをみせており、「油って何油?」「なんの油ですか?」「ご愛用の油、教えてください」「歌舞伎役者さんが使う美容オイルって興味があります!」など、「油」の正体が気になっている人も多く確認できる。歌舞伎役者が使っているオイルって肌によさそう……! これは気になります!

そんな海老蔵は10月29日に放送されるNHKのドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』に登場する。同番組では彼の歌舞伎俳優としての日常に迫るといい、「油」が登場するシーンがあったりも!? 注目の放送となりそうだ!

耳マン編集部

「天婦羅みたい」「コクが出そう」「眩しい」テッカテカな海老蔵にツッコミの声