先月に突然この世を去ったラッパーのマック・ミラー。彼と今年5月まで約2年間交際していたアリアナ・グランデが、現地時間22日にインスタグラムのストーリーにマックの動画を公開し、哀悼の意を示した。

アリアナ・グランデは今年5月にマック・ミラーと破局し、その直後に『サタデー・ナイト・ライヴ』でお馴染みのコメディアン兼俳優ピート・デヴィッドソンと交際をスタート。翌月の6月にピートとスピード婚約し、幸せいっぱいの渦中である先月7日、マックが自宅で急死してしまった。死因は薬物の過剰摂取だと言われている。アリアナはマックの写真を投稿して「あなたがもうここにいないなんて信じられない」と悲しみを綴り、その後は動画もアップしていた。

そして先日、アリアナがピートと破局したことが伝えられたが、そのアリアナが現地時間22日にインスタグラムのストーリーにマックの映る動画を投稿した。この動画は2017年のアカデミー賞アフターパーティーの前に撮影されたもの。マックはタキシードを着用しており、アリアナの祖母と母も一緒にいる。マックはテレビの画面に映る派手な衣装のエルトン・ジョンを見て、「あれを着るべきだったね」とカメラに向かって笑いかけていた。

なお関係者は『E!News』にアリアナとピートとの破局の原因にマックの死が大きく関係していると明かしており、「アリアナは(マックの死を)悲しむ時間や自分を癒すために必要な時間を持つことができません。現在の彼女は感情をコントロールできない状態ですから」「マックが亡くなってから、彼女は毎日を忙しく過ごすことで、悲しむという感情を抑え続けています。しかし、自分の感情と向き合うことが必要だとも理解しているのです」と話している。

アリアナの中ではピートとの幸せな結婚生活を夢見るよりも、マックの死と向き合うことの方が重要だったのかもしれない。ピートと別れた今、マックを失った悲しみがより深くアリアナの心に刻まれていることは想像に難くない。

画像は『Ariana Grande 2017年4月24日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト