20代向けの就職支援事業を展開している株式会社ジェイック(所在地:東京都千代田区、代表取締役:佐藤 剛志)は、就職支援サービス「女子カレッジ」を通して就職した女性4名の動画を、10月25日(木)より配信開始いたします。

「女子カレッジ」とは、20代女性向けの就職支援サービスです。当社サービスである20代の人材を、研修してから企業へ紹介する「営業カレッジ」から派生したもので、2013年12月より開始し、1,500人以上の女性へ就職支援活動を行ってきました。
当動画は、彼女たちが就職活動を通して一歩踏み出した姿を、正社員になることを諦めそうな女性に見ていただくことで、1人でも多くの方へ新しい未来のきっかけになってほしいと考え制作しました。実際に当サービスを卒業した4名が出演しています。

動画URLhttps://youtu.be/08NcY5N6pxo



■頑張った先にはちゃんと未来がある
当動画に出演した彼女たちはそれぞれの理由によって、1度は就職や夢を諦め、将来に対して不安を抱えていました。しかし参加を決意した彼女たちは「女子カレッジ」の講座を通し、不安を乗り越え、将来へ希望を持った状態で就職活動を行いました。「今は辛いかもしれないけど、頑張った先にはちゃんと未来がある」と話してくれた彼女たちの、これからの未来に向けた思いが収録されています。

■女性に特化した支援が必要とされている
2018年8月総務省統計局の労働力調査によると、15~64歳の女性の就業率が、対前年同月で2.1ポイント増加の70.0%と過去最高に達しています。男性は83.9%となっています。一方で、女性の正規の職員・従業員率は44.1%と、男性の78.4%と比べると決して高いとは言えない現状があります。
[参考:総務省統計局 労働力調査 (基本集計)  2018年8月分]

また、女性の非正規の職員・従業員の年間収入は、100万円未満が全体の44.3%です。「現状の年収で、今後安定した生活ができるのか不安を感じる」と、求職者の方から当社へ相談をされることも多々あります。特に非正規の職員・従業員の場合、現実的に正社員としての就職が難しいと感じている方が多くいると推察されます。私たちは、未来に不安を覚える女性たちに、選択肢を提供し、明るい未来を切り拓いてもらいたいという想いから、女性に特化した就職支援を行っています。
[参考:総務省統計局 労働力調査 (詳細集計) 2017年]



今後も引き続き、あらゆる形で女性雇用の現状を訴えることで、ママたちの就職や、ブランクのある女性の再雇用支援も含め、幅広い女性活躍支援ついて検討していきます。


■女子カレッジ概要
サービスは、第二新卒、大学中退、フリーターなどの20代女性に、無料の就職支援講座を提供した後、女性向けの営業職、事務職、総合職等の正社員求人を書類選考なしで紹介しています。講座内容は、就職に向けての対策だけでなく、女性のライフステージに合わせた働き方講座やメイク講座など、女性に特化した内容を盛り込んでいます。内定後には専任のスタッフによるサポートをはじめ、入社前研修や入社後研修など、就職後の活躍まで支援しています。

名称:女子カレッジ
期間:7日間の講座、2日間の集団面接
時間:9時30分~17時30分
受講料:無料
開催地:東京
参加資格:正社員として働く意欲のある女性(29歳以下)


■会社概要
社名   :株式会社ジェイック
代表取締役:佐藤 剛志
設立   :1991年3月
資本金  :7,700万円
所在地  :東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F(本社)
事業内容 :
フリーター・第二新卒・新卒学生の就職支援・採用支援事業
企業向け社員研修事業(ジェイックオリジナル「7つの習慣」2日間研修、経営者セミナー)
大学向け就職支援事業
URL   :
コーポレートサイト http://www.jaic-g.com/
女子カレッジサイト https://www.jaic-college.jp/woman/
営業カレッジサイト https://www.jaic-college.jp/sales/
動画URL     https://youtu.be/08NcY5N6pxo

【お問い合わせ先】
株式会社ジェイック 広報担当:田中
E-mailinfo@jaic-g.com TEL 03-5282-7600  FAX 03-5282-7603

配信元企業:株式会社ジェイック

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ