あなたに秘密はありますか?

人は誰しも「人には言えない…」という秘密の1つや2つはあるのではないでしょうか。

それはお付き合いをしている人に対しても例外ではありません。

そこで今回は、男性が「今の彼女には言えない」と思っていることを3つご紹介いたします。

1:浮気

過去にしてしまったこととはいえ、あまり胸を張って自慢出来ることのない“浮気”。

「酔った勢いでつい…」、「思い出作りで…」などなど、浮気をした方には少なからず言い分があるのかもしれません。

しかし、彼女からしてみたらそんなの関係ありませんよね。

また、「今の彼女と付き合い始めたときは、まだ前の彼女とも続いていた」という場合もあるようです。

一言で言ってもいろいろなパターンがある“浮気”。

1度バレてしまうと元の信頼関係にはなかなか戻れないため、秘密にしておきたい代表的な話題と言えます。

とは言え、彼氏の浮気話なんて正直に言われたところで聞きたくもないのが本音ですよね。

2:経験人数

昔遊んでいて経験人数だけは多い、という男性は意外と多いのではないでしょうか。

今の彼女が今まで経験した人数よりも圧倒的に多いとなれば、“誰彼構わず手を出す軽い男”だと思われてしまい、口説きたくても警戒されてしまいます。

そうなると、付き合うどころか仲良くなる前に距離を置かれてしまいますよね。

狙った女性と仲良くなるために、実際の経験人数より少なめに言うというのはよくあることのようです。

それとは逆に、彼女よりも経験人数が少ないのが恥ずかしくて多く言ってしまう男性もいるんだとか。

経験人数が少ないのはむしろプラス要素なのでは…と思うところですが、「男としてのプライドが許さない」と言われれば、なんとなく納得してしまいますね。

3:お金のこと

貯金はいくらあるのか、給料は毎月いくらぐらいもらっているのかなど、いくら付き合っている彼女とはいえ知られてしまうのは怖いですよね。

彼女と同じぐらいの金額であったのならまだしも、彼女より低収入だったときのショックは計り知れません。

デートをするにしても、彼女にお金の心配をされたくないのが男心というものですよね。

気を遣われているのを感じてしまうと、情けない気持ちになってしまうのです。

また、借金があるというのもマイナスポイント。

その理由がギャンブルによるものだと尚更です。

こうなると、彼女どころか自分の親にも知られたくありませんね。

いかがでしたか?

男性が彼女に秘密にしておきたいことは、自分のプライドを左右させるものがほとんど。

しかし、結婚するタイミングになれば話さなければいけないことも多いですよね。

特に、お金のことは信頼関係にも繋がるため真剣に向き合うことが大切です。

もし彼が話すのを嫌がったとしても、話す必要があることは前もってお互いに向き合い、しっかりと話し合うようにしましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

iStock-96333944 (1)