チェルシーが、ミランに所属するイタリア代表DFアレッシオ・ロマニョーリ(23)を獲得することを望んでいるようだ。イタリアカルチョメルカート』の情報をもとにイギリス『talkSPORT』が報じた。

チェルシーがセンターバックの補強に本格的な動きを見せているようだ。現在、ブラジル代表DFダビド・ルイスドイツ代表DFアントニオ・リュディガーがセンターバックコンビを務めているチェルシー。だが、控えのデンマーク代表DFアンドレアス・クリステンセンと元イングランド代表DFギャリー・ケイヒルのレベルがマウリシオ・サッリ監督の求める水準に達していないとして、以前から関心を寄せているロマニョーリの獲得に本腰を入れてきている。

▽『カルチョメルカート』が伝えるところによると、チェルシーはロマニョーリ獲得に向け21日に行われたセリエA第9節インテルvsミランミラノ・ダービーにスカウトを派遣していたという。

▽しかし、センターバックの獲得を目指すマンチェスター・ユナイテッドも獲得に興味を示していることから争奪戦になる可能性がありそうだ。

▽ロマリョーリは2015年夏にローマからミランに加入。以降、センターバックとしてミランで通算120試合に出場。今シーズンからはキャプテンに就任し、公式戦9試合に出場している。

サムネイル画像