シモンズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 伊藤正文)は、10月20日、ヒューリックスクエア東京に「シモンズギャラリー 東京」をオープン。ヒューリックスクエア東京は、数寄屋橋交差点近く、有楽町における新たなランドマークとして話題の複合施設。その1階に位置する「シモンズギャラリー 東京」はシモンズの旗艦店となります。

シモンズギャラリー 東京」は、最新作展示の他、下記の様々なサービスやエリア、マットレス新製品など、シモンズが、今、そして未来の眠りを提供する空間です。

シモンズギャラリー 東京 店内

シモンズ最新作の展示
最新作22台を展示。様々なライフスタイルに対応したベッド選びができます。
シモンズ開発の「シモンズアジャスタブルメジャ-ベッド」で理想のマットレス選び
可変スプリングとセンサーを採用、2分で測定。お客様にとって理想的な硬さのマットレスが分かります
■寝心地体感室でゆっくり仮眠
60分間、シモンズマットレスで実際の眠りを体感していただくお部屋。ドリンク付:1,000円。(ただし平日のみ)
■マットレスレンタルサービス
最長15日間のマットレスの貸出しサービス。4種類のマットレスから選んでいただき、ご自宅でマットレスが体感できます。
■「シモンズ ギャラリーコレクション」新発売
シモンズギャラリー 東京」オープンを記念して、シモンズの技術の粋を込めたオリジナルマットレス「シモンズ ギャラリーコレクション」を新発売。格別の寝心地を提供する3タイプを用意しています。
■高級インテリアブランド「カッシーナ」とのタイアップエリア
2台のカッシーナの美しいベッドフレームに、シモンズのオリジナルマットレス「ギャラリーコレクション」を搭載。上質な寝室空間を提案します。
■小物コレクションコーナー
「睡眠前」「睡眠中」「目覚め」の3つのゾーンに分け、それぞれのシーンにおいて快適に過ごすためシモンズが選んだ小物類を用意しています。

外観

伊藤正文シモンズ社長は、「眠りを通して、幸せを感じる、元気になる…そんなギャラリーを目指しました」と語っています。そのために4人の著名クリエイターが協力。
和紙を通しての優しい灯り、愛らしいステンレスのうさぎ達、眠りについての素敵なエッセーと絵画。眠りとアートの融合が、ギャラリーを楽しく、居心地の良い空間にしています。
■堀木エリ子氏の光柱オブジェ
エントランスに入ると、高さ約4mの光柱のオブジェがお出迎え。国際的な和紙作家の堀木エリ子氏の大作で、そのダイナミックな光柱は、床から天井に向けて涌き上がる“吉祥”の気の流れを表現。心地よい空気感がギャラリーを満たします。
ステンレス彫刻家・中嶋大道氏のうさぎ達
中ほどに自然の樹木が出現。そのパティオでは、安曇野在住のステンレス彫刻家・中嶋大道氏による3頭のうさぎが歓迎しています。
■小山薫堂氏の眠りをテーマとしたエッセー
奥のカフェコーナー前には、小山薫堂氏のエッセーが。「幸せの楽園」と題された、眠りの力とベッドについての素敵な文章です。
片岡鶴太郎氏の油絵
小山薫堂氏の「幸せの楽園」をモチーフとした片岡鶴太郎氏の油絵。様々な色合いの椿が幻想的に描かれています。

光柱と店内

シモンズギャラリー 東京」概要
所 在 地: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-3 ヒューリックスクエア東京1階
TEL:03-3575-7720
FAX:03-3575-7721
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
店舗面積: 194.82坪
URL:www.simmons.co.jp

ギャラリーコレクション
シモンズ伊藤社長挨拶
パティオのうさぎ達










配信元企業:シモンズ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ