いつもとは違うファッションや髪型をすることで、気分転換をしている人もいるだろう。

モデルの水原希子が、前髪を作った金髪ヘアーを公開。髪型に合わせたポップなファッションや写真のアングルなどから、ある人気者に似ているとの反響が殺到する事態になっている。

■前髪アリの金髪ボブ

水原は20日に自身のインスタグラムを更新。前髪を作った金髪のボブヘアーを披露した。

ビビットな柄シャツに、前髪部分に色とりどりのヘアピンが留められている、遊び心満載のファッション。水原はこちらの投稿に…

「ファッションと音楽は現実逃避 私たちを癒やしてくれる魔法」

とコメント。ファッションや音楽を自由に楽しむことが、彼女のリフレッシュにつながっているようだ。

■「りゅうちぇるかと思った!」

こちらの投稿には、鮮やかな金髪ヘアーへの反響もさることながら、髪型とメイクの影響からか、「りゅうちぇるに似ている」といったコメントが相次いで寄せられている。

・最初りゅうちぇるに見えたw

・一瞬りゅうちぇる見えた!笑  キコちゃん何してもかわいい

りゅうちぇるだと思った!

りゅうちぇるかと思った!! 似てるw

中には、りゅうちぇると見間違えてしまった人まで。目鼻立ちのクッキリとした顔立ちに金髪のスタイルが、りゅうちぇるを彷彿とさせてしまったようだ。

■「どうしちゃったの?」と驚きの声も

一方で、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、これまでの水原のイメージとはガラッと変わってしまった風貌に、驚きを隠せない人たちからの声も寄せられている。

・急にどうした

・どーしちゃったのよ。。

りゅうちぇるどうとかの話じゃない、 突っ込みどころそこじゃない

・ナチュラルな希子ちゃんもみたいな

・個性を爆発させればおしゃれなん?

水原と言えば、ナチュラルメイクに黒髪の印象が強く、あまりのギャップに動揺してしまった人もいたようだ。また、「ナチュラルメイクのほうが好き」といった声も。

■金髪経験者は約1割

しらべぇ編集部が全国で20~60代の男女1,336名を対象に「金髪」について調査を実施したところ、全体で約1割の人が「金髪にしたことがある」と回答した。

金髪にしたことがある年代別グラフ(©ニュースサイトしらべぇ

年代別で見てみると、30代が最も高く2割を超える結果に。

自由にファッションを楽しむ水原。ナチュラルメイクのイメージが浸透している様子も伺えるが、今後も驚くようなオシャレを発信していってほしい。

・合わせて読みたい→水原希子と北村匠海が「コーチ」を着てデート? 背中に腕を回す仕草がセクシー

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

水原希子の金髪に「どうしちゃったの…」と騒然 「りゅうちぇるかと思った!」