Sexy Zoneの中島健人が、24日発売の女性誌「anan」2124号(マガジンハウス)の表紙にソロで登場、「こんなにずぶ濡れになるとは…」と「水もしたたるいい男」ぶりを発揮している。

【写真】中島健人が登壇した『ドロ刑 ‐警視庁捜査三課‐』記者会見の様子

 現在放送中のテレビドラマ『ドロ刑‐警視庁捜査三課‐』(日本テレビ系/毎週土曜22時)で、イマドキの若手刑事・斑目勉役を演じている中島。グループとしては、これまで三度「anan」の表紙を飾ってきたが、今回は単独で初めての登場となる。

 中島は、「キミとボクに足りないもの」としたグラビアのテーマに沿って、体当たりで撮影に挑み、さまざまに変容する表情を表現。荒々しくジャケットを投げつけたり、時に叫んだり、何かを渇望しているような野性味あふれる姿を披露。さらには、フルーツにかぶりついたり、ペットボトルの水を大胆に頭から浴びたり、徐々に満たされ浄化されていく清々しい表情も見せている。特に時折見せる背中は必見。美しいS字ラインを描き、中島のちょっとヒリヒリする大人の表情が楽しめるという。

 中島は、「『anan』ソロ表紙、嬉しいです! でもまさか、こんなずぶ濡れになるとは…予想外でした」と笑い、「文字通り、心も体も潤いました」と満足げに語っている。

 ほかに、旬の話題の人物に迫る「close up」ページでは、ジャニーズWESTの重岡大毅、濵田崇裕、小瀧望、King & Princeの高橋海人、神宮寺勇太、岩橋玄樹らも登場する。

 中島健人が表紙を飾る「anan」2124号は、マガジンハウスより発売中。

「anan」表紙にソロ初登場した中島健人ananNo.2124(2018年10月24日発売)(C)マガジンハウス