jeans100

image credit:Shreddies

 なぜ今ここで!絶対にあかんシチュエーションであればあるほどにオナラがしたくなってしまう、そんな経験は誰にでもあるはずだ。

 生理現象だしたいしたことじゃないし、とはいえオナラをしてしまうとものすごく恥ずかしい。音は防御できてもニオイだけがダダ漏とか辛すぎる。

 穴があったら入りたいとはまさに!といった気分になる。

 そんな黒歴史を持つ人ならきっと欲しくなってしまうのかもしれないファッションアイテムが爆誕していたようだ。

 オナラのニオイを消すことができるとかいう「オナラ消臭ジーンズ(flatulence jeans / フラチュレンス・ジーンズ)」である。

 軍用の化学兵器防護服に使用される特殊素材を使用しているので、平均的なオナラの臭さの200倍の悪臭をも吸収してしまうのだそうだ。

―あわせて読みたい―

二度見して錯乱...あれ?足を通すところ違くない?ジーンズの多様化が止まらない。今度は逆さまジーンズが登場
もはや網タイツと化したジーンズが流行るの今年?とにかくそんなやつが販売中な件
シースルー系とか流行ってるけども!真横だけがぱっくり丸見えになるジーンズが販売されていた件
オナラを我慢すると口から漏れる!?その真相は...
オナラのニオイを嗅ぐことでガンや脳卒中、認知症の予防効果が(英研究)

オナラのニオイを吸収・消臭する活性炭シート

 「オナラ消臭ジーンズ」は、オナラ消臭パンツで知られるイギリスシュレディーズ(Shreddies)社によるファッションアイテム。

 シュレディーズ社のパンツやジーンズのお尻部分にはオナラのニオイを吸収する活性炭シートが使われているのだそうだ。

jeans200

image credit:Shreddies

オナラの臭さの200倍の悪臭を吸収


 軍の化学兵器用のスーツにも使用されてるほど強力なもので、平均的なオナラの臭さの200倍の悪臭でも吸収できるとの研究結果もあるのだとか。

 それがフィルターとなり、オナラのニオイが通過するときに吸収・消臭してくれるというわけだ。

 多孔質素材となっており、洗濯することで消臭性能が回復するというのもありがたいポイントである。

jeans3

image credit:Shreddies

パンツとジーンズをセットで使うとさらに安心


 シュレディーズ社によると、パンツとジーンズをセットで使うことで二重の保護層が生まれ、さらに快適に日常生活を送れるとのこと。

 ジーンズは男性用と女性用があり、どちらも7サイズ、股下は3サイズから選択可能。

 お値段はそれぞれ約1万4700円と決してお安くはないがオナラに悩んでいる人にとっては救世主的存在といえるのかもしれない。

jeans4

image credit:Shreddies

 また、パンツも男性用と女性用が用意されており、こちらに関しては日本の通販サイト、Amazonでも購入できるようだ。

おなら消臭パンツ ハイウエストショーツ レディース (5,400円)
おなら消臭パンツ ヒップステアパンツ メンズ (6,500円)

 実際に使ってみないとその実力のほどは分からないが、これで長年のオナラ問題が解消されるのであれば・・・試してみる価値はあるのかもしれない。

References: Shreddiesなど / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52266574.html
 

こちらもオススメ!

―グッズ・商品の紹介記事―

着る勇気。岩下の新生姜になりきれる「岩下の新生姜Tシャツ」が間もなく販売スタート!
通販サイトAmazonで初登場1位を記録!柿の種をふりかけにする機器「フリカキックス」が大人気の件
なぜ凍らせた?氷河期時代を生き抜く僧侶たちのシュールな姿をフィギュア化。カプセルトイ「氷河期の僧侶」
大気汚染物質の95%が除去できる?ウイルスの季節・花粉の季節にも最適かもしれない「バイオスカーフ」がナウオンセール
腐った牛乳のニオイがする香水「オールド・ミルク」が誕生。その使い方は...(スウェーデン)

―サブカル・アートについての記事―

あってはならない場所に豆が混入している状況を作り上げた10枚の画像(※豆密集注意)
聖杯伝説!?鎧の騎士が持つ剣を抜いて別の場所に差し込むと..ロシアの彫刻師が手掛けた仕掛けコインがすごい!
今あなたに足りないものは? 6つの宝石から一番心が惹かれるものを選んでみよう。石が問題解決の糸口に【占い】
トライバルな要素に異文化や生物を融合させ新たなる文脈を作り上げたレザーマスクアート作品「Tribal Remix」
着る勇気。岩下の新生姜になりきれる「岩下の新生姜Tシャツ」が間もなく販売スタート!
安心してください、ニオイませんよ。オナラのニオイを完全に消す軍の化学兵器用素材を使用した「オナラ消臭ジーンズ」