株式会社KADOKAWAは、オール撮り下ろし声優グラビアマガジンボイスニュータイプ」のWEBサイトKIKI by VOICE Newtype」にて、9月から短期連載としてスタートした「岡本信彦のVR!」の第2回を本日更新いたしました。それにあわせて第1回「スイカ」冒頭を無料公開しております。

人気声優の岡本信彦がまるであなたの目の前にいるような撮り下ろし「VR(バーチャルリアリティ)」動画を視聴いただける連載第2回。

「VR動画ってよくわからない」「専用ゴーグルを持っていない」という方でも大丈夫! 特設ページにサンプル動画をアップしているので、まずは気軽にこちらでお試しください。専用ゴーグルがあればより臨場感のある体験ができますが、ゴーグルがなくてもスマートフォン自体を動かしながらVR動画を視聴いただけます。また、パソコンでも動画は再生でき、画面をドラッグすると動画を動かすことができます。お手持ちのスマートフォンがVR動画に対応していない方のために、パノラマ動画もアップしました。パノラマ動画はVRではありませんが、どなたでもご覧いただけます。

そしてVR動画の音声はバイノーラル録音しており、ヘッドフォンイヤフォンを使用いただけば、さらなるリアリティを楽しむことができます。

本日10月23日(火)12:00更新の第2回のテーマは「将棋」。将棋が得意な岡本さんとあなたが向かい合って対戦! はたして勝者は……?

同じく岡本信彦が表紙&巻頭特集を飾った好評発売中の「ボイスニュータイプNo.069」には、VR動画の第1回を無料視聴できるシリアルコードを特別付録として封入しています。

ぜひ誌面と合わせて、VR動画をお楽しみください!

配信元企業:株式会社KADOKAWA

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ