no title

 さて前回、犬のように人なつっこいアザラシがダイバーのベン・バーヴィルさんとの再会を喜びヒシと抱き合っている動画を紹介した(該当記事

 そして最近、ベン・バーヴィルさんはまた、アザラシとのボディタッチングな触れ合い映像を公開したのだが、このアザラシ、バーヴィルさんが身につけてるスーツフードマスクに興味津々。なんとか剥がそうと必死なのだ。

―あわせて読みたい―

もう猫にしか見えない。人懐こいアザラシがダイバーにモフを強要する様が猫化している。
「この子じゃ生き残れないわ!」、ダイバーにペンギンをごちそうし狩り方を教えた ヒョウアザラシ
少年ダイバー、はじめてのダイビングでできたはじめてのともだちはアザラシだった。
犬さんすきぃいい!!犬の姿を見てぴっとり抱きつくアザラシの友情モード
ちゅうして!ちゅうして~!ダイバーのおにいさんに積極的にキスをするアシカ


Another world

 ハイイロアザラシが数多く生息するイギリス、ノーサンバーランドの沖にあるファーン諸島でダイビングを楽しむ医師のベン・バーヴィルさん。

 その目的の一つは人懐っこいアザラシたちとの触れ合いだ。

 アザラシたらしの異名をもっているのかどうかはわからないが、バーヴィルさんになついてくるアザラシたち。

 このアザラシもバーヴィルさんに引っついてきたのは良いのだが、あろうことか彼の頭のフードを引きはがそうとかじりはじめた。

4_e2

 フードをはずされたら水中マスクも外れてしまう可能性がある。

 
5_e1

 アザラシはタダじゃれているだけなのか?このマスクに興味深々なのか?なんか邪魔そうなやつだから取ってあげようと思ったのか?

 とにかく人懐っこいアザラシなので、悪気はないかもしれないが、いわば生命線となるマスクも引きはがされたらヤバい。

 バーヴィルさんはなんとかアザラシにやめてもらうことに成功したようだ。

6_e2

 なお、このアザラシが、あの時のアザラシかどうかはわからない。

・「先日遊んでいただいたアザラシです」前に一度だけ遊んだことがあるアザラシが、ダイバーに近づきギュっと抱きしめる : カラパイア

 ファーン諸島のアザラシは完全なる海犬だったようだ。

 ちなみにもうひとつ映像が上がっているようで、こちらはマスクの方に興味持ってるみたいだよ。


Diver Gets the Ultimate 'Seal' of Approval
追記(2018/10/25): 本文の一部を修正して再送します

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52266512.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

南極の氷の歌声を聞こう!南極の棚氷の振動が生み出す音を収録した動画(音声注目)
何これ、お魚?遊んじゃダメ?金魚のための水槽を用意する様子に興味津々の猫たち
あかんそれは生命線や。アザラシがダイバーの装備に興味をもった。顔から引きはがそうと必死(イギリス)
ヘッドレスチキン(首なしニワトリ)の異名を持つユメナマコが南極海ではじめて観測される
うっとりキュート。スプーンでモフられる鳥さんの様子がかわいい。

―水中生物についての記事―

ヘッドレスチキン(首なしニワトリ)の異名を持つユメナマコが南極海ではじめて観測される
踏みつけ注意!床がまるごと水槽になった世界で唯一の魚大解放カフェ(ベトナム)
「先日遊んでいただいたアザラシです」前に一度だけ遊んだことがあるアザラシが、ダイバーに近づきギュっと抱きしめる
ウミガメ先輩でかいっす!海岸で休んでいたオサガメが海に戻っていく姿がでかい!
オットセイにタコを投げつけられ、その触手でひっぱたかれるという奇跡のビンタをくらったカヤック男性(ニュージーランド)
あかんそれは生命線や。アザラシがダイバーの装備に興味をもった。顔から引きはがそうと必死(イギリス)