2019年1月25日(金)に公開されるクラフタースタジオのオリジナル長編アニメ映画『あした世界が終わるとしても』(監督・脚本:櫻木優平)主要キャスト6名の情報が10月25日(木)に公開された。

狭間 真役:梶裕貴
泉 琴莉役:内田真礼
ジン役:中島ヨシキ
コトコ役:千本木彩花
ミコ役:悠木碧
リコ役:水瀬いのり

『あした世界が終わるとしても』主要キャスト【上段左から】梶 裕貴、内田真礼、中島ヨシキ【下段左から】千本木彩花、悠木 碧、水瀬いのり

『あした世界が終わるとしても』主要キャスト【上段左から】梶 裕貴、内田真礼中島ヨシキ【下段左から】千本木彩花、悠木 碧、水瀬いのり

幼いころに母を亡くして以来、心を閉ざしがちな真(シン)。彼をずっと見守ってきた、幼なじみの琴(コト)莉(リ)。
高校三年の今、ようやく一歩を踏み出そうとしたふたりの前に突然、
もうひとつの日本から、もうひとりの「僕」が現れる――。

というストーリーの中では、主人公である高校生、狭間 真(シン)を演じるのは、梶裕貴幼なじみのヒロイン・泉 琴(コト)莉(リ)に、内田真礼

「もうひとつの日本」からやってきた「僕」=ジン役に中島ヨシキ。琴莉に瓜二つの公女・コトコ役に千本木彩花。謎の少女・ミコ役に悠木碧、リコ役に水瀬いのりという役どころだ。

真にそっくりなジン、琴莉に瓜二つのコトコ……「もうひとつの日本」に生きる「もうひとりの自分」とは何者なのか……。謎の多い設定がどう演じられるのか、続報に注目したい。

『あした世界が終わるとしても』