(©ニュースサイトしらべぇ

東京・神奈川・愛知・大阪のかっぱ寿司で開催中の、平日16時から19時までビール1杯100円キャンペーン。

お酒が好きな人はかっぱ寿司の常連になってしまうほど大盤振る舞いのイベントだが、残念ながら31日に終了してしまう。

■次はハイボール1杯100円

「えー、もっとかっぱ寿司で飲みたかった…」と悲しんでいる人に朗報だ! 次はなんと『ハイボール1杯100円』がスタートするぞ。

場所・時刻は同様で、期間は11月1日から12月21日まで。ビールがハイボールに変わっただけなら正直レベルダウン感は否めないが、かっぱ寿司はさらなるお得をこのキャンペーンに追加してくれたのだ!

■ハイボールとからあげで200円

(©ニュースサイトしらべぇ

それはなんと、ハイボールに合う『とり唐揚げ』もしくは『フライドポテト』がセットになって200円という、尋常じゃないお得感のセット。

ハイボールは通常価格税抜き380円、フライドポテトもとり唐揚げかっぱ寿司では税抜き200円で販売されているので、580円が380円割引で楽しめてしまうというワケ。

■フル活用すると信じられないぐらいお得に

そのため、このセットをフル活用すればハイボール2杯とフライドポテト、とり唐揚げ4個食べて税抜き400円と、500円でお釣りが来るという奇跡を体験できてしまう。

牛丼1杯食べるのとさほど変わらない値段でちょい飲みが楽しめるなんて、激安価格の立ち飲み屋でも難しいだろう。酒好きにとってかっぱ寿司は、せんべろに代わる聖地になったと言っても過言ではないかもしれない。

■多業態を経営する会社ならではの良企画

スシローの寿司ネタのクオリティや、自社で魚屋や工場も持つくら寿司の商品開発力、はま寿司の1皿90円という安売りに真っ向から対抗するのは正直言って無謀なこと。

そこで平日16時という居酒屋がまだ開いていない時間かつ、19時までにすることでひとり客が入りづらいファミリー層のピークタイムとバッティングしない時間のみお酒を安く楽しめる時間にしたのは、居酒屋など他業態を経営するコロワイドならではの素晴らしい企画だ。

20歳以上の学生なら学校が終わってから友達と行くも良し、社会人なら仕事が終わってすぐにハイボールからあげを楽しみに行くもよし。お酒好きのみんなは、かっぱ寿司へ11月からも行くべし!

・合わせて読みたい→100円回転寿司で最強? 千葉の水産会社が経営の『とびっ子』が安ウマすぎる

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

かっぱ寿司が酒好き歓喜のサービス開始! 11月1日から『ハイボールとからあげ200円』