(©ニュースサイトしらべぇ

女優の榮倉奈々(30)が友人男性と抱き合うシーンが、『NEWSポストセブン』に報じられた。

■男性1人と女性3人で飲み会

報道によると、今月18日午後7時半ごろ、ファッションイベントに出席した榮倉は男性1人女性2人の友人ともつ焼き店に入店。そのおよそ2時間後に、暗い室内に暖炉の火がゆらめくバーを訪れたという。

そして、飲み会が終了。店の外に出てきたあと、榮倉はタクシーを止めると、友人男性と熱いハグを交わし、タクシーに乗車。帰宅の途についたとのことだ。

■ネットでは困惑の声相次ぐ

今回の報道を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「どっちもおじさん」と困惑の声があがっている。

「おじさんふたりに見えるんだが(笑)」

「似たようなかっこしてるし、榮倉奈々でかいし、どっちがどっちかわからなかったわ(笑)」

榮倉奈々嫌いじゃないけど、どっちが榮倉奈々かわからん(笑)」

「男性が小柄なのか、顔がよく見えないとふたりとも男に見える」

『NEWSポストセブン』に掲載された写真では、榮倉と友人の男性の背格好はほとんど同じ。しかも、ふたりともがベージュのコートという装いだったため、ぱっと見で判別するのは確かに難しいかもしれない。

■夫・賀来賢人を心配する声も

また、「旦那さんが気にするかもしれません」といった心配コメントも寄せられている。榮倉は16年に俳優の賀来賢人(29)と結婚。昨年6月に第1子を出産している。

「旦那さん気にしそう」

「そのあとホテルとか自宅に行ったわけでもなく、タクシーで別れたんでしょ? 書き方がいやらしい

「あいさつ程度なんじゃないの? そんな熱い抱擁には見えないけどな…。酔っぱらって、仲良い人にまたねぇ! ギュッ! みたいな」

「旦那がいるのに友人ならハグしていいの? ここ日本なのに」

コメントの中には、「友人同士でハグくらいする」といったものも見られた。

■「一線を越えた」と思うラインは?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,349名を対象に、「異性と『一線を越えた』と思うライン」について調査したところ、全体の5.6%の割合の人が「ハグ」と回答した。

(©ニュースサイトさいらべぇ)

榮倉が友人男性と熱い抱擁を交わしたということよりも、「ふたりともが男に見えたこと」に注目する人が多いようだ。

・合わせて読みたい→榮倉奈々、インスタで誤解を釈明 「真面目な性格」「感動した」と称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日~2017年8月25日
対象:全国20代~60代の男女1349名(有効回答数)

榮倉奈々、「友人男性と熱い抱擁」報道 「どっちもおじさん」と困惑の声