no title

 犬だっていろいろだ。海が好きな犬もいればそうじゃない犬もいる。たとえ好きでも、今そういう気分じゃないという場合もある。

 いつでも飼い主に従うというわけではないのである。

 だもんだから海辺で犬と遊びたかった少年の意思に反して犬はあらがうのである。だがこの犬、自分の始末は自分でつける。

 だもんだからリードの撤収も怠りがないのである。

―あわせて読みたい―

野良猫が犬の散歩に興味を持った。リードをくわえて犬を散歩させる猫
リードなしで完全制御。ジャーマンシェパードの群れのリーダーとなった男
「挟まっちゃうから~」。車に乗るときはきちんとリードを咥える犬、そうでもない犬
犬の散歩はオレの仕事!リードを咥え犬を誘導する猫
いったい何が起きているの?透明人間にリードを引かれた犬が街中を散歩。


I’m not going in there, and I’ll walk myself home

いかん。そっちにはいかん!
引っ張られてもいかんちゅーに

1_e4

もう付き合いきれんわ!
そして犬は自らリードを撤収し去っていくのであった

2

なかなか賢い犬だな。
リードたらしっぱなしだとまたひっぱられるもんな。

この動画に関する海外の反応は...

・リードを回収するだと?盲点だったわ。よく気が付いた犬だわ。

・犬「リードをもったものが主導権を握るのだ。いま私がそのリードを持っている」

少年よ、いつでも私を制御できると思うなよ。

・この犬前に学習して学んでるな

・少年はこうやって力では全てを制御できないことを学んでいくんだな

・犬「今はここで遊ぶ時じゃない。さあ、家に帰るぞ」

・犬「リードさえあれば、地球征服も夢じゃな...あれ?

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52266539.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

何これ、お魚?遊んじゃダメ?金魚のための水槽を用意する様子に興味津々の猫たち
余命あとわずかと宣言された老猫が再び輝きだすまでの物語。子猫を育てるという目標が彼に生きる力を与えた。
うっとりキュート。スプーンでモフられる鳥さんの様子がかわいい。
隻眼の猫、トラックの下に潜り込んで370キロの旅。無事保護され飼い主の元へ(イギリス)
「ワイは~歌うたいやから~♪」バイオリンの音色に合わせて歌う一流ストリートミュージシャンとしてのマラミュート犬

―動画の紹介記事―

南極の氷の歌声を聞こう!南極の棚氷の振動が生み出す音を収録した動画(音声注目)
何これ、お魚?遊んじゃダメ?金魚のための水槽を用意する様子に興味津々の猫たち
あかんそれは生命線や。アザラシがダイバーの装備に興味をもった。顔から引きはがそうと必死(イギリス)
ヘッドレスチキン(首なしニワトリ)の異名を持つユメナマコが南極海ではじめて観測される
うっとりキュート。スプーンでモフられる鳥さんの様子がかわいい。
あかん、やめや。もう付き合ってられん。自らリードを撤収して少年の元を立ち去る犬